2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.13 (Sun)

人気店は超難関、大須「末廣屋」諦めて 伏見の「大甚」さん

 5日(土)ナゴドを後にして、名古屋で下町感たっぷりの呑みならと

やって来たのが大須界隈。
DSCN6155.jpg  DSCN6158.jpg
活気あるなぁ、数年前に来た寿司屋も健在でした。

とりあえず、座れるとこ入りましょか。
DSCN6161.jpg

店内満席やったから表呑みです。
DSCN6164.jpg

サッポロでカンパーイ。
DSCN6162.jpg

カウンターのおかずを二つ。
DSCN6165.jpg  DSCN6166.jpg

やっぱ名古屋に来たら、これ行っとかないと。
DSCN6169.jpg  DSCN6167.jpg

ちょっと人心地ついたから散策開始~。



 前に大須に来たのは、山本昌が200勝したときやったから、もう何年前になるんやろ。

ここは何か浅草みたいでもあり天神橋筋の感じもあって落ち着くなぁ。
DSCN6175.jpg  DSCN6174.jpg

DSCN6173.jpg 

「末廣屋」さん。
DSCN6179.jpg  DSCN6180.jpg
この店入りたかったけど、3時OPENの1時間前から並びが出来てた。

DSCN6177.jpg
この店は、4人やと入れてもらえんかった。


どっかないかなぁと考えてたら、Mやんとワタクシが偶然おんなじお店を思いついた。

名古屋の名店、伏見の「大甚」行こ。

店前に着いたら、開店の30分前でドトールコーヒーで時間潰し。
DSCN6182.jpg

4時前になったので、お店に行ったら凄い行列できとったがな。
DSCN6184.jpg  DSCN6185.jpg


開店と同時に入ったけど、すでに一階には入れずで二階に案内されました。

えらい人気店やわ、ここのスタイルは自分たちで好きな肴を持ってくるらしいので、

銘々に好きなアテを持ってきたのがコチラ、そしてカンパーイ。
DSCN6186.jpg  DSCN6194.jpg


DSCN6188.jpg  DSCN6189.jpg

板わさ(多すぎるやろ)と蝦蛄。
DSCN6187.jpg  DSCN6193.jpg

うまきとちっこい胡瓜。
DSCN6192.jpg  DSCN6191.jpg

DSCN6190.jpg
面白いなぁ、けど何となくせわしないねん。

地元の人も居るとは思うけど、ワタクシ達みたいな観光客がようさん来てたようですわ。

どれも美味しかったけど、そろそろ5時やから

Mやん一押しの今回の目玉店に移動しましょか。


※ 「めんじい」 告知です

   来週の三連休 3/19(土)~3/21(月)臨時休業させていただきます、すみません。

   昔仲間たちとの四国旅行に出かけて来ます。

   (今月は何か休み過ぎって奥に言われてますが、インフルエンザは確かに余分でした。)
07:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2086-7d03dfe5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |