2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.10 (Thu)

東三国「小鉄」さん、美味いんでないかい 休養二日目

 3月2日(水)次の日曜日には新しい冷蔵庫が来るので、

無駄のないように冷凍室を空っぽにするのがヒマなワタクシの役目。

今朝は冷凍うどんを朝ご飯に。
DSC_0626.jpg  DSC_0628.jpg

ロースハム・チクワ・カニカマ・玉子 何でも手あたり次第入れてツルツルー。


昼ごろ、どっかラーメン食べに行こうと近場のお店を探してたら、

娘が降りて来た。

家に居るって知らんかったんやけど、昼時分なので

「昼ご飯行くけど 行くか?」って聞いてみた。

多分 『行かん』 って答えると思ってたら

『行く、ラーメンやろ』って予想外の返事が返ってきた。

 何年振りかの二人メシや、緊張するわい。

東三国に「鍾馗」って店があったころ何度か行ったなぁ。

で、ワタクシが選んだ店は「小鉄」さん。
DSC_0629.jpg

入ってすぐの食券機で、
DSC_0630.jpg

娘がラーメン+焼飯(半)950円がいいというので、ワタクシは肉味噌まぜそば830円を。

最初に来たのは焼飯、めちゃ美味しそうです。
DSC_0631.jpg

そしてラーメン。
DSC_0632.jpg

薄切りのチャーと背脂の浮いたスープもらったけど、上品でやさしい味わいの

醤油ラーメンです。

特徴に欠けるといえば欠けるかな、でも完成度の高いラーメンやと思います。

肉味噌まぜそばはこんなん。
DSC_0633.jpg

太目の平打ち麺が濃い目の辛味噌と絡んで美味いですねぇ。
DSC_0636.jpg  DSC_0639.jpg

ミニライスが付くので鉢の中に入れてグチャグチャ。

混ぜそばにケチ付ける気はないけど、今度はラーメンやな。


夜、手軽に和食が食べたかったから「岸部食堂」まで足を延ばして。
DSC_0640.jpg

DSC_0643.jpg  DSC_0644.jpg

ねぎと紅しょうが両方入りも頼めば作ってもらえる。
DSC_0645.jpg

機嫌よう頼んでたら2000円オーバー、ちょっと取り過ぎました。

08:16  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2082-efcb49ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |