2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.03 (Thu)

寿がきやラーメン、インスタントもいいけど店舗で食べたい

 26日(金)夜中にカレーうどん食べたもんやから朝は抜いときました。

昼は、最近食べたとこやったのに またもやカゴに入れて連れ帰ったコヤツ。
DSCN6015.jpg  DSCN6016.jpg

昔は大阪でも店舗多かったのが、時代に合わない味なのかあちこちで撤退。

探して食べに行かなならんくらいや。

ワタクシは大好き、喜連瓜破で食べたのが最初で、上新庄や野田阪神で

土曜の昼に先割れスプーンで食べたのが懐かしいなぁ。


この日は玉子と貝割れをトッピングして。
DSCN6019.jpg  DSCN6021.jpg

3分って書いてるけど、20秒くらい早めにして麺カタメで。

和風だしに豚骨って何でかクセになります。


夜はカキめしのみ。



お腹空いたから終電前にまた寄ってしもた。
DSCN6022.jpg

「つるまる饂飩」天六店で、久しぶりにソバを注文です。
DSCN6024.jpg

ここは冷凍麺使ってるんやけど、なかなかコシがあって美味しいのぅ。
DSCN6025.jpg  DSCN6028.jpg

昆布そばにタダの天かすも入れてじじぃ大好きな紅生姜天も載せてまぇ。

出汁もすっきりしてて好き、奥はぶっかけうどんにかき揚げ天。
DSCN6027.jpg

ようやく週末や、明日は奥を起こして日帰りツアーの待ち合わせ場所に送って行かなアカン。

起きなあかんと思ってたらメチャ早く目が覚めた、

睡眠不足や~。
07:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

スガキヤ明日明後日半額セール。
わっち |  2016.03.04(金) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさんおはようございます。

寿がきやの本店のある名古屋に来ています。ドラ山本昌の引退試合&名古屋呑みツアーでおま。
めんじい |  2016.03.05(土) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2076-75aea561

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |