2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.03.01 (Tue)

魚籃亭の横須賀海軍カレー、懐かしい味でした。

 24日(水)「ベーカリーカフェ エイト」でモーニング。
DSCN5640.jpg

開店準備中の店内は広々スッキリ。
DSCN5978.jpg

DSCN5979.jpg  DSCN5980.jpg
新聞の隣のベスト席を確保できました。

コーヒーが出来たら持って来てくれます。
DSCN5982.jpg

ついでにサンドイッチの包みを取ってくれたら言うことないんですけど。


いったん家に帰って奥の命令で吹田の新旭町通り商店街まで甘モン求めて

「松月堂」まで。
DSCN5988.jpg

「おはよー、豆大福まだなん?」

『今、作ってんねんわ。後30分くらいかな』

「分かった、後で来るわ」

で、JR吹田駅前のダイエー4Fの書店まで。
DSCN5984.jpg

35年前に出来たときには、でっかいスーパーやった。

免許取り立てのワタクシはここの駐車場に入れるのが恐かったもんです側壁に擦りそうで。

今や周りの市には大きなイオンやらのショッピングモールが出来て見劣りするんやけど、

それはそれ。

そんな吹田の下町感ある町が好きやねん、淋しすぎるかもしれんけど。

DSCN5985.jpg DSCN5986.jpg
ここの中通商店街もこの食堂だけが頑張ってて、後は整骨院とかばっかし。

この食堂もいつまでもやってて欲しい。
DSCN5987.jpg

戻って来たら、豆大福も出来てた。

行列の出来始めた「とり信」を通って吹田駅から天満へ。


昼は、一度食べそびれた「横須賀海軍カレー」
DSCN5989.jpg

DSCN5991.jpg
ルーも200gとたっぷり、具も細かいけどたくさん入ってて懐かしい黄色いカレー。

辛さはホンマ物足らんけど、美味しいカレーやと思います。



超ヒマな営業を終えて、終電に間に合うようにササッと「吉野家」で晩ご飯。
DSCN5994.jpg

DSCN5995.jpg  DSCN5996.jpg


また割引券もろた。


※ 「かくれ処 めんじい」 告知

  インフルエンザウイルスにやられてしまいました。

  3/1~3/3 臨時休業です。
  DSC_0617.jpg
08:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2074-42b27c0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |