2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.02.29 (Mon)

彩〇ラーメン食べてないなぁ、上本町にまだあるん

 22日(月)朝、新大阪北口近くの「なにわ家」で麺朝食しようと行ったら、
DSC_0610.jpg

その真向かいのビルの2Fに24時間営業のこんな店が出来てたから、こっちにしました。
DSC_0604.jpg

「目利きの銀次」どこかの大手資本が展開してるんやろなぁ。

DSC_0605.jpg
ワタクシはソーセージエッグ定食で小鉢を納豆、奥は焼魚朝定食で小鉢をとろろにして。

来ましたー。
DSC_0608.jpg

玉子を二つ使ってるのはエエけどソーセージが縦に半分に切られてるのが

マイナスポイントや。

まぁ味はフツウ、朝から「まぐろ丼」ってのでもよかったかな。
DSC_0602.jpg

奥の焼魚は鮭やった、頼まんでよかった。
DSC_0609.jpg



昼は「よつば」のランチ食べて「なにわの湯」に行ったけどスマホもデジカメも忘れたの

で画像はおません。

かす汁美味かったでぇ。



 23日(火)朝、「コペンハーベスト南方店」でモーニング。
DSCN5963.jpg

DSCN5964.jpg  DSCN5965.jpg


家の冷蔵庫と洗濯機の調子が悪いと奥が言ってたので、ヨドバシカメラで価格調査。
DSCN5966.jpg

しかし、どちらの家電も高いのと安いのとの差がすごいな。

リサイクル料も高いなぁ。
DSCN5969.jpg

結局、決めるのは奥なので口も金も出しませんけど~。



昼、「寿がきや」の奈良天理醤油ラーメンを作ってみた。
DSCN5972.jpg

名前こそ使ってないけど、あのラーメンを彷彿させるパッケージになってる。

本家に倣って白菜と豚肉それに煮玉子(おでんの)を入れて。
DSCN5974.jpg  DSCN5976.jpg

スープにパンチが足らんけど麺は美味しかった、

けど台湾ラーメンの方が好み。
 

そうそう、火事(ボヤ)で休業中の「中華食堂 十八番」に仮囲いが出来て、

内装工事が始まってます。

工期が3月中旬までなので、もうしばらくすると再OPENされる予定です。



※ かくれ処「めんじい」営業告知

   3/ 5(土) 臨時休業させていただきます。
           (めんじい 山本 昌引退試合観戦のため名古屋出張)
08:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2073-db9fdb3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |