2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.28 (Sun)

吹田で呑める店がOPENしました、「お好み焼 みやぎ」さん

 21日(日)のことを3回に分けて載せるってアカンやん、
(平日はホンマ書くこと無いから仕方ないやん)

阪急吹田駅に着いたら、まだ8時15分くらいでした。

ふと思いついたので

「ちょっと見てくる、ボンジュールの大将お店やってるか」

と、奥と別れて自宅を改装して お好み焼屋をやってるかなと

6度目の正直。

やってないかなぁと内心思いながら来てみると、
DSC_0598.jpg

やってましたー、「お好み焼 みやぎ」

吹田市中の島町1-23 午前11時~午後9時 月曜定休

ガラガラッー。

「やってるやん、開けたら連絡してくれるって言うてのに~」

『ゴメンゴメン、言おうかなって思ったけど』

「そんな気ぃ遣わんといてよ、世話になってるのに」

まぁ、ともあれ開店おめでとうございますー。

お祝いの花も贈れなかったので、ビール吞んでや。

マスターとママさん。(今度はお好み焼やから大将と女将かな、顔出しOK)
DSC_0599.jpg

洋食の時代とは衣装も違うねって言ったら、

『形から入るんやがな』



久しぶりやけど そんなことを感じさせない、

まるで我が家に帰って来たみたいです(我が家より温かいぞ~)

お好みメニュウはコチラ。
DSC_0601.jpg

豚玉焼いてもらいました、それにしても天満より200円くらい安いな。
DSC_0600.jpg

美味しいねー、今回は女将が指南役で大将は見習い中らしいです。

おっと楽しい時間はあっという間に過ぎて10時を遥かにオーバーしてるがな。

お土産を一枚焼いてもらって帰りましょ。

大将のカツサンドが食べられないのは悲しいけど、これからちょくちょく日曜日に来よ。




 お土産持って家に帰ったら、娘がソファーに座ってた。

ここ数年会話したこと無かったから、そのまま部屋に入って寝ようとしたら、

突然

『3年間ありがとう』って話しかけてきた。

あまりに突然で予想もしてなかったので思わず、

「3年ちゃうやろ、18年やろ」って憎まれ口を叩いてしもた。

娘にしたら精一杯の言葉やったろうに、アホな父親ですわ。

部屋に入って、後悔したけど何か嬉しかった。

 またそのうち、昔みたいに仲のいい親子に戻れるかも知れないきっかけになれば

ええのに、嫌な返事をした自分。

そう言えば、最近以前ほどは散らかさなくなってることに気づいてたんやけど、

ひょっとして娘のほうが成長してるんかも知れんなぁ。
08:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2072-28e6ed26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |