2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.26 (Fri)

行き先告げずに 奥さん孝行してきました

  21日(日)やっちゃった痛恨のミス、

前日クルマのキーを店に忘れてきたから朝うーに行かれへんやん。

電車でキーを取りに行く往復の手間が勿体ないもん、しゃーない

電車で一日行動することにしましょ。



 さてドコ行こ、いつも自分中心で奥を振り回してるから偶には、奥の喜ぶようなトコ

行かんとなぁ。

ブロ友の「やまでら」さんのブログに奥の気に入りそうなんがUPされてたから、

行き先を告げずに、

「8時49分の電車に乗るから」

『どこ行くん?』

「お楽しみや、絶対気に入るから。それに今日は奢るわ」

で、阪急吹田を出発~。

淡路で快速急行に乗り換えて烏丸で下車。

207系統(反時計回り)で約20分、途中の九条車庫で乗務員交替があったので

予定よりちょっと遅れて到着したのは今熊野バス停。

降りたら、真ん前にめざすお店がありましたー

「梅香堂」さんです。
DSCN5933.jpg

DSCN5935.jpg  DSCN5934.jpg

いわゆる甘味処ってやつです。
DSCN5938.jpg

奥にはやまでらさんの食べてはった小倉クリームホットケーキを、

ワタクシは小倉パフェ。

しばらく待ってたら来ましたー、ドン。
DSCN5940.jpg  DSCN5942.jpg

すっげぇボリュウムでしょ、分厚いのんが2枚その上に粒アンとクリームどさっ。

DSCN5946.jpg

DSCN5939.jpg
軽食メニュウもあったんや、気付かへんかった。

奥大満足してくれましたー。

DSCN5947.jpg
 今度は208系統時計回りに乗って、東寺南門前で下車。
DSCN5948.jpg

DSCN5951.jpg  DSCN5952.jpg

DSCN5953.jpg  DSCN5950.jpg

お大師さんの日やから、すごい人でした。

骨董屋さんやら露店がいっぱい出てて楽しいなぁ。

小一時間居てたかな、ろうそくと線香を奉納して、ワタクシのめざすお店に行きましょ。


歩くこと10分くらいで着きました、9カ月ぶりの「ミスターギョーザ」さん。
DSCN5955.jpg

待ちは二組、15分位で入店することが出来たのはラッキー。
DSCN5956.jpg

餃子4人前とビール、きゅうりのマル漬けを注文。

カンパーイ。
DSCN5958.jpg

餃子がドン。
DSCN5957.jpg

しっかり焼き色がついてカリッとした皮とキャベツの甘みがジュワーッと出てくる

ちょっと柔らかめの餡の具合いが最高です、

「一人前追加―、ビールもう一本」って叫んでました。
DSCN5960.jpg

きゅうりのマル漬けも美味いよ。
DSCN5959.jpg

ラーメンも食べたいけど、もう食べられません。

持ち帰りの方がひっきりなしに来てたのも納得ですな。

「京都駅まで歩けますかぁ?」って訊いたら、

『20分くらいかな、西大路の方がずっと近いですよ』

ごちそうさまでしたー、

忙しいのにお店の方がみんなニコヤカな対応をしてはるのがイイですねぇ。

お腹ごなしにテクテク歩いて着きました。
DSCN5962.jpg

さぁ早いけど大阪に帰りますわ。

日曜日の午後は次回に続くのであります。


※ 「かくれ処 めんじい」 告知

 2/27(土) 営業しますが、奥不在のため(日帰りバスでかにツアー)タコヤキなしです。


08:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

奥様に喜んで貰えて良かったですね♬
なかなかの量ですが、食べきれましたか〜
やまでら |  2016.02.26(金) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

■やまでらさん、おはようございます~

うちの奥さんは、甘い物は別腹のようでペロッと

食べてました。

207系統時計回りで行った方が近かったかな、バスの時間が

長かったです。

めんじい |  2016.02.27(土) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2070-ada9eafb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |