2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.19 (Fri)

バレンタインデー、今年は5個でした

 14日(日)セントバレンタインデーでした、

毎年ゴディバのチョコを無心していたのですが

今年は大人しくチョコレートケーキを所望することにしました。

その前にモーニングに行こ。

東淀川区小松の「オーサムベーカリー」さんへ。
DSCN5767.jpg

DSCN5768.jpg  DSCN5770.jpg
モーニングのサンドイッチも美味しいんやけど、美味そうな焼きたてパンを二つ選んで

+200円のコーヒーとセットしてもらいました。
DSCN5771.jpg


このジャガイモとチーズのパンがメチャ美味かったなぁ、クリームパンもカスタードが

濃厚で大満足でした。

奥は、トーストのモーニング。
DSCN5773.jpg


イオン鶴見に行ってから、いよいよ狙いのチョコレートケーキを買ってもらうため、

北区同心2丁目のパティスリー「LAFCA」さんへ。
DSCN5774.jpg

開店の11時を待って入店です、バレンタインデーのせいかケーキのほとんどがチョコ系。
DSCN5776.jpg  DSCN5778.jpg

二つ買っていただきました。

前日には、Pちゃんから送ってもらったチョコ入りの和菓子、そしてNちゃんとEちゃん

からもゴディバのチョコをいただきましたー。
DSCN5754.jpg  DSCN5755.jpg

DSCN5758.jpg

義理とはわかってても嬉しいですねぇ。



 昼ご飯は抜いて(夜に備えて)、5時OPENのお店に行くため早目に南森町までやって来

ました。

一時間近くあったので、ちょっと休憩に最近出来たらしいコチラのお店で

タイヤキを。
DSCN5803.jpg

DSCN5794.jpg
ワタクシが選んだのは、ベーコンエッグたいやき170円。

DSCN5801.jpg  DSCN5802.jpg
ベーシックなタイヤキとは生地も変えてるんかな、メチャ美味しいやん。

まだまだ食べれそうやったけど、この後に備えてガマン。

奥は粒あん好きやからフツウのを。

誰のサインでしょう、どちらも誰もが知ってるビッグネームやでぇ。
DSCN5796.jpg  DSCN5795.jpg


時間があったので天満宮に行ってみたら、きれいな梅が咲いてたのでパチリ。
DSCN5783.jpg  DSCN5785.jpg


そろそろ時間や、さぁ呑みまっせー。
09:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2063-20b20992

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |