2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.16 (Tue)

大衆食堂めぐりは楽しいな、都島区「日本一」さん

 12日(金)週の途中に祝日が入ると曜日の感覚が おかしくなるねん。

何か月曜日気分が抜けんかった朝、コーンスープでシャキッとしました。

「メルシィ」のサンドイッチモーニング500円。
DSCN5715.jpg  DSCN5713.jpg

ワタクシはヨーグルト、奥はサラダで。
DSCN5714.jpg

手作りで美味しいわ、日刊スポーツもあるし。

昼は、自作おでん残りで簡単に済ませといた。
DSCN5717.jpg

こんだけ食べたら そうそうお腹減らんかった。


 けど、営業終了の時分には空腹になってた。

「何か食べて帰ろうや」

『一人で食べたらエエやん、お腹へってへんもん』

「・・・・・・・・・」

付き合ってくれたらエエのに冷たい奴っちゃ、もうエエわい。

寄り道せずに帰宅して、冷凍庫にあった かやくご飯オニギリに「蘭王」二個分焼いてON。
DSCN5718.jpg

とりあえず お腹はふくれた、

寝よ。


13日(土)午前5時には起きた。

ブログの予約更新しても、まだ奥を起こしてはならない時間やった。

大阪の朝メシ美味しい店で、食堂を検索して何軒かリストアップ。

天王寺の「すえひろ食堂」行きたいなぁ、けど ちと遠いから

この日は都島区中野町の大衆食堂 「日本一」 を攻めることに。
DSCN5719.jpg

駐車場が近くにあらへんがな。

だいぶ離れた東野田4丁目辺りに停めて歩くこと5分。

これは30分以内で戻るのは難しいな。

店内に入ると何とも昭和な感じでして、
DSCN5723.jpg

中央のショーケースにはまだオカズは陳列されとりませんでした。

麺類、丼類が充実してます。
DSCN5726.jpg

DSCN5725.jpg

厨房よりのケースに並んでた納豆がメチャ美味しそうだったので
DSCN5722.jpg  DSCN5721.jpg

切干大根と二つ取って、

ご飯はワタクシが大、奥が小を。
DSCN5728.jpg

後は、奥が鮭の塩焼と玉子焼き各270円。
DSCN5729.jpg  DSCN5730.jpg

味噌汁150円を一つだけ。
DSCN5731.jpg

DSCN5733.jpg

ご飯の量が多かったー。

熱々の玉子焼き美味しかったなぁ、切干大根も味が しゅんでてオカズにちょうどよかった。

味噌汁はワカメと豆腐。

朝定食とかが無いので、ちょっと高いのが残念やけど

お店の雰囲気もいいし、時が止まったかのようでした。

今度は中華そばかオムライス食べてみたいな。

駐車場に着いたら30分をちょっとだけ過ぎてて400円、

朝から痛い出費やな。(ワタクシ駐車代のみ負担ですが何か)

08:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

>今度は中華そばかオムライス食べてみたいな。

めんじいエエとこ突いてるなあ(笑)

中華そば
http://sukapara.exblog.jp/7794752/

オムライス
http://sukapara.exblog.jp/15719352/

是非とも再突入を ^^v
スカパラ@神戸 |  2016.02.28(日) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

■スカ師匠おはようございます

コメありがとうございます、大衆食堂でスカさんの

右に出る人おりませんからね。

すえひろ食堂が未訪になってるのが悔しいところです。

昨日からインフルエンザになって本日から三日間休業ですねん。

さっぱわやですわ。
めんじい |  2016.03.01(火) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2061-1a58601f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |