2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.14 (Sun)

スガキヤラーメンは、懐かしの味やね 

  9日(火)天六の「十八番」がボヤで店閉めてる間、天五の「十八番」が

朝定食営業を復活してるので、粕汁定食380円をご飯小で。
DSCN5645.jpg  DSCN5647.jpg

ポテサラ100円も付けといた。

DSCN5649.jpg
寒い日の粕汁は温まります、鮭から豚に変わったからワタクシにもいただけます。



昼、だいぶ遅くなってから何年振りになるのか「サッポロ一番 味噌ラーメン」。
DSCN5650.jpg

DSCN5651.jpg  DSCN5654.jpg

緑の野菜は何と ししとう、おでんの玉子も入れといた。

麺はチープやなぁ相変わらず、塩ラーメンには最強やねんけど。



10日(水)一昨日行ったばかりの「ベーカリーカフェ 8」さんでモーニング。
DSCN5656.jpg  DSCN5657.jpg

特等席とスポーツ新聞先取りされてた。

7時半OPENの前に来たのに~。


昼はスガキヤラーメンのインスタント麺。
DSCN5659.jpg  DSCN5660.jpg

キャベツと玉子をポトンして。
DSCN5663.jpg  DSCN5665.jpg
スガキヤの店舗が減ってしまったから、なかなか店で食べられなくなったねぇ。

これ案外(失礼)ええ出来です、思わず全汁の巻。
DSCN5666.jpg


この日は珍しく忙しくて夕食にありつけなかったので、

営業終えてから、近場でお好み焼。
DSCN5673.jpg  DSCN5676.jpg

カキ玉と豚玉、思ったより小ぶりやった。

それより久しぶりに やっちまったぜ。

申し訳ないけど家でも もう少し美味しく出来るな。

電車がなくなってしまったので、ダーツバー(しませんけど)でバーボンをロックで3杯。
DSCN5678.jpg
08:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2059-669e3144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |