2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.11 (Thu)

「赤白」1号店で昼呑みだぜぃ

平日は書くこと無いから休日を引っ張るいっつものパターン。

7日(日)朝うどんで満腹になったので帰宅して休憩。


 昼呑みの計画もなかったのなかったので、家でまったり過ごそう。

な、訳もなく梅田に出没でおま。

超久々に「揚子江」の前まで来てみたけど
DSCN5600.jpg  DSCN5601.jpg
(ちょっと値上がりしてるナ)

『あのぉ、朝も麺やったんですけど~』と反発されたので、

「赤白(コーハク)」1号店に。
DSCN5608.jpg

奥のカウンター席に座って、まずは昼ビー。
DSCN5606.jpg

何食べようかな。(ホンマは決めてたけど)
DSCN5604.jpg

DSCN5605.jpg

大根のポルチーニクリームソース140円とロールキャベツ パテ・ド・カンパーニュ風480円。
DSCN5610.jpg  DSCN5609.jpg

おでんは煮えてるので すぐに出てくるのがよろしいなぁ。

お客さんの大半がワインかスパークリング呑んでまんねんな。

フォアグラの茶椀蒸し580円と鶏軟骨の赤ワイン煮込み480円。
DSCN5611.jpg  DSCN5614.jpg

美味しいソースがもったいないのでバケットを頼んで残さずに。
DSCN5612.jpg  DSCN5615.jpg

丸ごと玉葱180円と海老海ひろうす柚子胡椒280円を。
DSCN5619.jpg  DSCN5620.jpg

ビールお替り、奥はウーロン茶。

ちょっとシャンソンの音量が大きいのが気になるけど、

どれも美味しいから偶に来たくなるのよね。

お会計は4000円ちょっと超え、ビールはいくら何かな。

ルクア店やウメ地下店より地上の1号店が空いてるかもです。

場所は、こちらのお店のお隣です。
DSCN5625.jpg  DSCN5624.jpg


さぁ、夜に備えて昼寝しよっか。

まだまだ引っ張るでぇー。
08:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2056-ae59982e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |