2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.08 (Mon)

「天六交差点食堂」は夜中3時までやってまっせー。

 5日(金)目が覚めたとき、胃がもたれてた。

何でかなぁと記憶を思い返して昨晩の悪行が蘇ってきた。

朝はもちろん、昼も抜いてたらやっぱ2時過ぎたら お腹は減るもんでして、

カレー食べようと思ってテクテク歩いて「カルダモン」に行ってみるも、

休憩タイムになってた。

 ホカ弁にしようか、いやいやチンご飯でレトルトカレーでしょと

戻って来てチンご飯探したけど見つからへん。

おでんだけ温めて食べることにした。
DSCN5558.jpg


 午後11時過ぎに営業を終えて、メシ食って帰ろうと「天六交差点食堂」へ。
DSCN5559.jpg

最近は遅くまで電気点いてる気がしたので、

「何時までですか?」って訊いたら(もちろん奥が)

『2時半ラストオーダーで3時閉店です』やて。

へぇー、いつの間にか深夜食堂になってたんや。

表のウインドウで品定めして食券を買うシステムです。
DSCN5562.jpg

選んだのはこんなん、ビール小瓶ってのにビックリや。
DSCN5563.jpg

ビールとお茶でカンパーイ。
DSCN5571.jpg


カレーから来ましたー。
DSCN5565.jpg

見本はパプリカとかで もちっとカラフルやったんですけど。

ワタクシの厚切りとんかつ定食もドーン。
DSCN5566.jpg

小鉢はこんなん、栄養バランス考えられてますねぇ。
DSCN5568.jpg  DSCN5569.jpg

豚カツは案外分厚くってジューーシィ、美味しいやん。
DSCN5567.jpg  DSCN5572.jpg

定食はご飯のお替りが無料ってなってた。

お替りしたけど かまど炊きのご飯にツヤ全然あらへん。

 こん時だけかも分からんけど、ご飯を売りにしてるならコメに力入れておくれ。

深夜遅くまでやってくれるのもありがたいけど、朝のOPENをも少し早めて欲しいな。

せめて、朝8時に開けてちょうだいませませ。
08:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2053-139c4177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |