2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.06 (Sat)

イワシも豆も無い 巻寿司の画像もあらへんし

 
 あーぁ、連続更新(予約も含めて)してたのに途切れてしもた。

まぁ平日はネタもあらへんし、今さら時事問題で行を埋めるってのもエエかも知れんけど、

そんなこと無理にせんでもな。



3日(水)節分、街中のあちこちで巻寿司が売られてる日。

長いこと続いてる行事やけど、巻寿司を切らずに丸かぶりすると何で災厄を逃れること

が出来るんかは知らんままに毎年食べてる。

毎年毎年もはや お雑煮並みの年中行事あ。

一切れずつ食べる方が美味しいのに、丸かぶり

それも無言でって意味分かれへんなぁ。



 朝ごはんは、知り合いからいただいたイクラをドサッとのせてイクラ丼に。
DSCN5532.jpg  DSCN5537.jpg

DSCN5534.jpg  DSCN5533.jpg
おでんの大根と白菜の漬物を一緒に。

この釧路のイクラ美味しかったなぁ。

DSC_0566.jpg
昼は、「よつば」

DSC_0568.jpg

ミンチカツ・塩チーズコロッケ・カレー味のほうれん草入りコロッケを

いただきました。
DSC_0569.jpg

じゃがいも好きのワタクシ、メチャほくほくで美味かったんよ。



夜は、やっぱり巻寿司を食べることに(撮り忘れたわ)

丸かぶりはせず切って食べたんやけど~。

福は来るんやろっか。




08:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2051-167cbac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |