2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.03 (Wed)

「Genji」評判どおりの すごいお店でしたー

1月31日(日)、この夜の食事は豪勢なトコに行く予定やってん。

しゃーから、お昼は抜いてサンマルクで甘いモンだけ食べて時間調整。

白玉クリームぜんざい540円(税別)まぁまぁ美味しいねんけど税込みにして欲しい。
DSCN5429.jpg


予約したお店があるのは阪堺線塚西駅前、久々にチンチン電車に乗れるのも楽しみやった。

JRで天満から新今宮、新今宮駅前(旧南霞町)から乗車。
DSCN5432.jpg  DSCN5434.jpg

一番前からパチパチ撮ってたら運転士の方に『何かご用ですか』と聞かれたがな。
DSCN5435.jpg  DSCN5438.jpg
今池まで登りになってて天神ノ森を過ぎた辺りで専用軌道から一般道に出るねんな。

塚西駅は最早「駅」と言えるの、特に帰りの方には なーんもあらへんがな。
DSCN5444.jpg  DSCN5493.jpg

定刻どおり午後4時45分に到着、お店はびっくりドンキーの直ぐお隣り。
DSCN5441.jpg

「Genji」さんでっせー。

5時OPENで入店すると、奥のテーブル席に案内されました。

 このお店は、ワタクシは全く知らなかったんです(何故なら無縁の高級店なので)。

宮ちゃんが昔から通ってて Wさんが以前からブックマークしてたってことが分かって、

ほな一回行きましょかって流れでやってまいりました。

月替わりのコース6000円(税別)と夥しいアラカルトのメニュウ数。

お馴染みの宮ちゃんが

『お任せで適当に出してくれる』 ってことになり、とりあえずレーベンブロイで乾杯~。
DSCN5452.jpg

最初に出されたのはウニのプリン。
DSCN5453.jpg

店は開店と同時に予約のお客さんでアッという間に満席の盛況やったけど、

料理は次々段取りよく出てきましたわ。

河内鴨。
DSCN5464.jpg

アマダイのアクアパッツア。
DSCN5469.jpg  DSCN5470.jpg

ふかひれの刺身?
DSCN5472.jpg  DSCN5473.jpg

天使の海老のグリル?
DSCN5475.jpg  DSCN5479.jpg

蕎麦のペペロンチーノからすみのせ。
DSCN5476.jpg  DSCN5477.jpg

トリュフの何ちゃら。
DSCN5481.jpg

牡蠣と白菜のオイスターソース。
DSCN5482.jpg   DSCN5485.jpg

アワビとホタテのグラタン。
DSCN5487.jpg

猪肉の何とか。
DSCN5489.jpg

料理を運んでこられる度に料理名を言われるんですが、覚えられましぇーん。

赤ワイン、白ワインを一本ずつ空けて
DSCN5488.jpg

お腹もいっぱいになり、満足感に溢れて思わずニコニコ顔になりました。

いやぁ美味かったー、ワタクシには似合いませんが

ホンマいいお店やと思います。

 帰りの電車は、レトロ感たっぽり。
DSCN5495.jpg  DSCN5498.jpg

終点の恵美須町から徒歩で裏なんばまで腹ごなし腹おごなしの散歩。


二軒目は「丑寅」さん。
DSCN5508.jpg

DSCN5506.jpg  DSCN5507.jpg

三軒目は「巻」で一杯だけ。
DSCN5509.jpg

日本橋から扇町まで戻って来て最後は 毎度の

「こまちゃん」でグダグダ。

呑んじゃったなこの日も、皆さんお疲れちゃんでしたー。
08:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2049-bea8d177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |