2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.28 (Thu)

天七に出来た新店です「四川食堂」さん

 26日(火)ちょい二日酔い、起きて買い物に行こうとフラフラと天六方面へ。

エッ、「十八番」燃えてるやん、昨晩遅くに何かあったみたい。
DSCN5346.jpg

早く再開してもらわんと困る人イッパイ居るで、隣の天六うどんもやけど。



 炊飯器にご飯が残ってるのが勿体なかったので、蘭王卵2個で玉丼。

あまりにも寂しいので竹輪入れて。
DSCN5348.jpg

ちょっと火ぃ通し過ぎたな。


昼、Aさんとご近所に出来た「四川食堂」でランチ。
DSCN5350.jpg

ワタクシは、麻婆豆腐定食500円をオーダー。



実は、先週の土曜日にマー君夫妻とやって来てるので二回目(記憶があまりない)です。

土曜日の画像を先に。
DSCN5274.jpg
ビール以外オープン記念価格です。

DSCN5278.jpg
木須肉大好きやねん、キクラゲの食感ええなぁ。

DSCN5281.jpg
海老チリもそこそこ大きくてビールに合います。

因みにビールは例のブランドでしたから芋の湯割りでカンパーイ。
DSCN5277.jpg

そして五目焼きそばと麻婆豆腐。
DSCN5279.jpg  DSCN5280.jpg

四川風と謳ってるほどには辛さが足らんかなぁ。

〆に炒飯も食べたんや。
DSCN5283.jpg


辛くないと言いつつ、ランチでも食べてるねんけど。
DSCN5351.jpg
ご飯(お替り一回無料)とスープ、生野菜に春巻が一本付いてきます。

一心不乱に麻婆豆腐のみを食べ続けて、2/3くらい食べたところで初めて

ご飯を口に運びます。

こうしないとご飯がいくらでも食べれてしまうのでね。

担々麺はこんなん、ちょっとパンチが不足気味。
DSCN5352.jpg

開店したてで綺麗な店内、調理は本場中国の方で何食べても外さへん。

「十八番」休んでるし、これからチョコチョコ通っていろいろ食べよかな。


 
08:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2043-8dc0ff11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |