2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.26 (Tue)

景気がいいのか 梅田はスゴイ人だかりでっせ

 24日(日)いろんな方のブログで、朝うーの店が出来たことを知ってたので

行ってみました。

不定休って言葉が気になりつつも・・・・・

ガクッ、閉まってましたわ。
DSCN5284.jpg

ほな、3週連続になるけど いつものお店行きましょ。

カレーうどんあるかなぁ。

「釜揚うどん 一紀」さん。
DSCN5285.jpg

午前9時到着~。

カレーうどんありました、この日も極寒の冷え込みやったからなぁ。

DSCN5288.jpg
窓側の席で光が入ります。

ワタクシは釜玉。(いくら食べても飽きない自分が居ます)
DSCN5290.jpg  DSCN5293.jpg

DSCN5296.jpg  DSCN5300.jpg
やっぱカレーうどんは大盛りにした方がよかったかなと。


お腹も満足したので、木津市場にあるスーパー銭湯「太平の湯」。
DSCN5301.jpg
宮ちゃんに無料券もらったので早速使いました。(おおきに~)




 家に帰って、1時過ぎまでボォーッと休日を過ごしてたら

動いてもせんのにお腹空いてきた。

阪神百貨店で駅弁、阪急で金沢物産展やってるから梅田に行きましょ。

アカン、人多すぎや。

こんな時は、決まった店に行くのが得策やなと富国ビルB1の「酒房やまと」に並ぶも

15分で全く進まず断念。

梅チカの「コーハク」も外待ちやったから、ココに行って見ました。
DSCN5317.jpg

「居酒屋 大ざわ」さんです。

あーぁ、ここも満席やなと思ってたら、

『お二人ですか、ちょっと狭いんですけどどうぞー』

店の中に唯一の大きな柱の陰の席に横並びで案内されました。
DSCN5306.jpg  DSCN5307.jpg

ここなら外から全く見つからんけど、満席じゃない時に座ってたら

かえって怪しさ満開ですわな。

とりビーからの怒涛の注文は、
DSCN5305.jpg

DSCN5303.jpg

DSCN5304.jpg

ロールキャベツと梅焼 おでん。
DSCN5308.jpg

奥は土手焼とかす汁鍋。
DSCN5310.jpg  DSCN5311.jpg

かす汁分けてもらって一味をパッパ、美味いなぁ寒い日はこれやわ。
DSCN5314.jpg

天ぷらの盛り合わせも来た来た~。
DSCN5315.jpg

二杯目の生中が残ってたから あさりの酒蒸し 頼も。
DSCN5316.jpg

ダイエットモードに入っている奥が

『もうお腹いっぱいや』と言うので後ろ髪を引かれつつ

これで撤収 ごっそはんでした。



 夜、ちょっと寿司でも摘まんで帰ろうかと「奴寿司 中崎店」を覗くも

ネタ切れやった。

もちっと足を延ばして「すし政 西店」。
DSCN5330.jpg

名前は「すし政」やけどアットホームな老夫婦が営むお店です。

久しぶりやけどやっぱ安いですねぇ。

DSCN5318.jpg
カンパーイからのマグロ、海老。
DSCN5319.jpg  DSCN5320.jpg

うなぎとウニ。
DSCN5321.jpg  DSCN5325.jpg

玉赤も一つ。
DSCN5324.jpg

 そこへ店の奥さんが『はい、うざくですぅ』
DSCN5322.jpg

エッ、うざく頼んでないけどな。

そっか、奥が『うなきゅう』って注文したのが『うざくー』って通ってしまってたんやわ。

イカとトロ。
DSCN5326.jpg  DSCN5327.jpg

鯖と鉄火巻でジ・エンド、二人で8皿って少ないなぁ。
DSCN5328.jpg  DSCN5329.jpg

ウニとトロが400円、それ以外は200円とは安すぎでしょ。

常連さんが次々来られたのでお勘定。

うざくが誤算で3700円、それでも安いわ。



 ワタクシ全然お腹イッパイになってなかったので、吹田のライフで半額シールの

このお弁当をペロッと完食。
DSCN5332.jpg

ちょっと食べ過ぎたか、

昼前にオーサムベーカリーのクリームパンとアンパンも食べとった。 
08:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2041-ad5e07eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |