2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.24 (Sun)

琴奨菊がんばれ 日本人10年ぶりの優勝めざせー

 21日(木)朝はお茶漬けでサッと済ませたんやった。

昼は何食べようかなと迷った末、小豆島の手延素麺「玄麦」
DSCN5231.jpg

DSCN5232.jpg  DSCN5234.jpg
温かい にゅう麺にして食べたんやった。

唯一、麺類で素麺だけが苦手やけど温かくしたら美味しい、

特にこういうブランド品はレヴェルが高いわ。

玉子焼きに見えるのは、ワタクシの大好きなコレ。
DSCN5230.jpg

茶碗蒸し最近作ってへんから久しぶりに食べたけど美味いなぁ。

ダシはモチロン東丸のうどんスープ、関西じゃ定番ですよね。


夜、寒さ堪えて家に帰ったけど何も食料なかった、家に帰ると痩せれそうや。




 22日(金)朝、寒かったけど用事があったので奥の送りも兼ねて早目に家を出て

「カフェ・ド・メルシィ」さん。
DSCN5238.jpg
チーズトースト、ケチャップちょっと多いかな今度減らしてもらお。

DSCN5237.jpg  DSCN5240.jpg
手作りコーンスープは値打ちあります。



奥を送り届けて、用事を済ませ三谷製麺所に着いたのが午前9時前。

とても一時間は待てないので「延羽の湯 鶴橋店」駐車場付いてるしね。
DSCN5242.jpg

あーぁエエお湯どした。

焼きそば麺買ってホルモン買って天満市場経由で荷物降ろして一旦帰宅。

やっぱ何もない。

冷凍室に味の素のエビピラフがあったから、

これを昼ご飯にしときましょ。
DSCN5244.jpg


金曜日の営業も終わって、本日開店のこの店に行くも

満席で入れず~。(これは昼間に撮ったもの)
DSCN5245.jpg


 そんな時は、最終電車までの40分でパパッと食べられるコチラ。
DSCN5246.jpg

メニュウ載せる必要もないくらいおんなじのん頼むなぁ。

奥はミラノドリア温玉のせ。
DSCN5254.jpg

ワタクシ ペペロンチーノと迷ったけど、チョリソーとマルゲリータ。
DSCN5252.jpg  DSCN5253.jpg

ビールと水でカンパーイ。(見えんな)
DSCN5257.jpg

DSCN5258.jpg

2杯目呑んだから2000円超えてもうた。

DSCN5255.jpg  DSCN5256.jpg

折角やせかけてたのに、マルゲリータ一人で全部食べた。

その上、奥の残したドリアまで食べたから体重計が恐っ。
08:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2039-34851ade

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |