2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.22 (Fri)

炭水化物に罪はない、だって美味しいんやもん

 18日(月)雨降ってる日は送って行くと公言してたけど、

夜中に目が覚めてしまったから、奥が出かける時間帯が眠たさのピークやってん。

ゴメン、寒いけど歩いて行ってください。



 それにしても夜ご飯抜きやったから、お腹空いたなぁ。

昨日買った絹笠の「とん蝶」一個残ってたから朝メシにしよ。
DSCN5184.jpg  DSCN5185.jpg

知らん人は知らんやろうけど これ知らんのは不幸やってくらい美味しいねんで。


 TVでは東京の積雪の画像が出てた、今週はどうも寒波が居座るみたいや。

けど大阪は雪降らへんなぁ、毎年スキーに行ってて雪は見慣れてたころが懐かしいわ。

昼、Oさんがくれた飛騨高山 「角やのラーメン」 を作って椎茸とチクワのせてツルツル。

DSCN5187.jpg  DSCN5189.jpg

縮れ細麺が美味いねんなぁ。

DSCN5190.jpg
残ってたおでんの大根も一緒に。


ヒマな営業を終えて(寒さのせいやと思いたい)、ゴミを出して帰ろうかなと思ってた

ところへkちゃんがやって来た。

『めんじい、もう終わり? 帰るん』

「寒いし、お腹減ったしどうしようかなって思ってたとこやねん」

『何か食べる? 奢ったげるで』

「ホンマ、行く行く~」

で、ここへ連れて来ていただきました、「選れ寄れ酒場」さん。
DSCN5192.jpg

ワタクシ、マグロのお造りとカキフライの好物を二種。
DSCN5196.jpg  DSCN5197.jpg

kちゃんはブリの造り。
DSCN5193.jpg

ビール2本とハイボールをグビグビ。
DSCN5198.jpg

あーぁ美味しかった、ごちそうさーん。



 19日(火)朝はこのお茶漬けの素でサラサラッと。
DSCN5199.jpg

DSCN5201.jpg
白菜の漬物も一緒に、こんなんもたまにはいいわな。



 昼は藤原製麺のこのラーメンを作って、白菜・絹さや・ゆで玉子・ネギトッピングして。
DSCN5186.jpg

DSCN5202.jpg  DSCN5205.jpg
藤原製麺は何食べても美味しいけど、カニの風味は今イチよう分からんかった、

単に味噌ラーメンの方がエエかな。


夜は、またまたヒマやったからmやんがくれた「オキコ」の元祖ラーメン。
DSCN5207.jpg

まるでチキンラーメン、食べたらチキンラーメン。

一個30gのが4個入って売られてるみたい、一個では少なすぎたので2個目も食べて

もうた。
DSCN5210.jpg  DSCN5211.jpg

DSCN5212.jpg

DSCN5215.jpg
夜中、ご飯が余ってたのでテキトーにヤキメシ、ちょっと多すぎたか。
08:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2037-30337657

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |