2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.21 (Thu)

弁天町「みや乃」さんに行ったのでござる

17日(日)、午前4時前に目が覚めてブログUP。

朝トイレに起きるようになってからかれこれ5年くらい経つんかな、

歳はとりたくないなぁ。

 
 TV付けたら阪神淡路大震災から21年やって報道されてた。

ものすご早かったこの21年、まだ髪の毛もフサフサしとった、

昨日のことのように思い出す あの日の朝のこと。

自然災害は防ぎようないけど、信じられんかった 合掌しよ。


 早起きしすぎたので6時過ぎに眠くなった。

それでも7時前に目覚めて、少し遅くなったけど朝うーに出発。

今日は、午後2時から予約でごっそう食べに行くことになってたから、

昼は抜こうと決めてた。

「釜揚うどん 一紀」さん、2週連続やでぇ。
DSCN5128.jpg

9時前に着いたからカレーうどん売り切れてるかなと心配したけど、

残ってました。

まぁワタクシは釜玉ですけどね。
DSCN5130.jpg  DSCN5133.jpg

この日はカレーうどんも大にせず。
DSCN5132.jpg
 
DSCN5134.jpg  DSCN5136.jpg
やっぱりカレーうどんもパクるのです。

あー、美味しかった。


クルマを家に置いてから一人で梅田まで出かけ なぜかJRA場外に。

日経新春杯で運だめし。


1時半に天満駅で集合して、弁天町行きましたぜ。

「みや乃」さんに到着~。(日曜日は5名以上の予約で営業してくれるかも)
DSCN5140.jpg

2階の座敷に上がると、まずこれにビックリさせられます。
DSCN5143.jpg

何じゃぁ こりゃぁー。

って、食べログで知ってたんやけど実際に見ると ド迫力ですわ。

車エビも踊り食い。(こっから乾杯画像も無く 淡々と食べまくります)
DSCN5144.jpg  DSCN5146.jpg

DSCN5151.jpg  
味噌ベースの出汁も美味いところへ、最初の伊勢えびからもグッと旨味が出ます。

鍋が煮えるまでに、お肉が焼かれて来ました。
DSCN5148.jpg  DSCN5149.jpg

柔らか~い、甘~い、溶けますわ。

伊勢えびが煮えたようです。
DSCN5153.jpg

一人一尾って豪勢ですねぇ、こんな食べ方したことないよ。⇒半尾の間違いでした。

海老味噌の付いたトコが特に美味いっ。

お次は、でっかいホタテ貝でっせ。
DSCN5155.jpg  DSCN5156.jpg

ただひたすら食べる、そして吞む。

毛ガニ、そしてズワイガニ。
DSCN5157.jpg  DSCN5159.jpg

DSCN5161.jpg  DSCN5162.jpg

アワビは少し煮てから、こんな感じで出て来ました。
DSCN5158.jpg  DSCN5164.jpg

美しい食べ方ですね、豪快な盛り付けとは裏腹です。

さぁ出汁がメチャンコ美味しくなったところへ野菜と豆腐入れまっせ~。
DSCN5165.jpg

うどんも入れちゃえ。
DSCN5166.jpg

もうお腹いっぱいなのに、追加で雑炊まで。(出汁を食べ尽すためだよ)
DSCN5168.jpg

アカン、もう何も入りません、ってところへデザート。
DSCN5170.jpg

満足 大満足 大々満足、胃袋には一分の隙もないんちゃうやろか。

お腹減らさないと、呑めましぇーん。

ビール3杯呑んだだけやったから、呑めるけどアテが入らんでぇー。


 ちょっと散歩のため、環状線で今宮そして乗り換えてJR難波へ。

なんばウォークを東へ東へ歩く歩く。

どっこもイッパイで6人入れそうなお店が見つかりません。

地上に上がってみましょ。

人多いっ、裏も表もメチャメチャ混雑してるやん。

ここはどうやろ?

入れそうです、座れるし~。

DSCN5179.jpg
「普通の食堂 いわま」さんでっせー。

ご飯美味しいんやけど定食はムリです。

DSCN5173.jpg
生中セットを天ぷら盛りで。
DSCN5174.jpg  DSCN5175.jpg

DSCN5177.jpg
唐揚げ8個って言ったけどもっと盛られてるし~。

カキフライとか土手焼とかダシ巻も頼んでたけど撮る気力も萎えとります。

今日はこれくらいにしときましょか。

ご一緒していただいた皆さん お疲れ~。


DSCN5180.jpg
帰りに堺筋沿いで見つけた 一見フツウの喫茶店です、

ラーメンが売りらしい、何かそそられる。

ブックマークしとこ。
08:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2036-730f6ddf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |