2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.01.17 (Sun)

ようやく寒波がやって来た、さっぶーぅ

12日(火)三連休明けのこの日、起きたらすでに家の中は無人で、

冷蔵庫も炊飯器も空っぽやったから空腹のまま天六に出動。

店の炊飯器にご飯が残ってたから、玉子と赤ウインナーで炒飯もどき。
DSCN5039.jpg

ネギが無かったので玉ネギ入れたけど玉ネギの甘みが美味しいや。

買い物終えて、おでんの準備をして

『めんじい、昼ご飯行こ』ってAさんが来るのを待ってたら

午後1時ごろAさんがやって来て開口一番、

『ゴメン、今日はランチ行かれへんねん、マンションに業者来るから』やて。

えーっ、そうなん お昼食べんと待ってたのに~。


いえいえ、そんなこともあるもんね。

そんじゃ手元にあるもので、パッパと作っちゃいましょ。

誰にいただいたんやったっけの「旭川らぁめん 青葉」。
DSCN5040.jpg

濃い目の醤油ダレにちょっと細目の縮れ麺です。
DSCN5042.jpg  DSCN5044.jpg

春菊とレタスと青ネギ入れただけ。

コシのあるツルッとした麺、脂分が多いのが気になるけど

スッキリ濃い目のスープは癖になる美味さです。


 夜、ご飯食べれなかったから帰り道に何か食べようと思ったけど

中華も牛丼も飽き気味やから家に何かあるやろうと帰宅。

何もなかった、カップ麺ひとつ無い。

チンご飯あったけどレトルトカレーがあれへん。

お茶漬け海苔あったけどお茶が無い。

ダイエットになるかと布団被って寝ました。



 13日(水)今冬一番の寒さらしかった朝、

「今日はメチャ寒いから送ってこか」

『う、うん 送ってもろたろ』

ハハーッ、謹んで送らせていただきますです。

作戦成功、朝食にありつけそうです。

 お腹空いてたから、ボリュウム最強の朝メシがいただける

「カフェ サクラ」さんに向かいました。
DSCN5047.jpg

空腹じゃないと食べ切れない和朝食430円を久しぶりに。
DSCN5050.jpg

生卵を目玉焼きに替えてくれたのが後から来ます。
DSCN5053.jpg

お腹いっぱいになりました。



 昼前になったので白ご飯の残りで買っておいたレトルトの「横須賀海軍カレー」を

食べようとしてたときにスマホがプルルルルー。

誰かいなと見たら友人 I さん、じゃなくて その奥さんからやった。

「今、近くまで来てるんですけど お昼一緒にどうですか?」

こんなこと今までなかったので、

えー、何で I さんが何かやらかして相談でもあるんやろかと、天満駅で待ち合わせ。

知り合いの「うえっち」に行ったら、

『ゴメン、寝過ごしてご飯まだ炊けてないねん』やて。

困ったなぁ、近くにどっかないかなと見渡したら、このお店がありました。

DSCN5059.jpg

「PASTA the GRILL’S」キレイなお店ですやん。

DSCN5060.jpg
見にくいけど店頭にあった本日の日替わり具材「ベーコンとキャベツとアスパラ」を

パスタランチでいただくことに。

ワタクシがペペロンチーノ、奥さんがバジルソースで。

まず、サラダが出て来ました、
DSCN5054.jpg

サラダ水菜がメインでドレッシングがガーリックが効いてて美味しい~。

バケットも来たよ、(何で3個やねーん)
DSCN5055.jpg

パスタもドーン。
DSCN5056.jpg  DSCN5058.jpg

茹で加減もちょうどいい感じ、パスタ久しぶりに食べたけど美味しいなぁ。

量はもう少し多くてもええかな。

バジルソースのはコチラ。
DSCN5057.jpg

食後のコーヒーも付けることが出来ますが付けません。

これで880円ってのは安いかなと思います。

表にこんなメニュウもあったから、今度は100時間カレーやな。
DSCN5063.jpg


因みにⅠさんの奥さん、特に深刻な話もなくって一緒に昼ご飯食べる相手

探してた時にワタクシを思いついただけでしたー。
08:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2032-4ac93ae5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |