2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.16 (Sat)

残り福は100円で手に入るかな?

 11日(月)世間では三連休最終日にして「残り福」そして成人式だったこの日。

朝風呂でシャキッとしましょ、その前にガストで朝食や。
DSCN5016.jpg

DSCN5009.jpg  DSCN5011.jpg
朝メニュウ充実してる見たことないのが増えてた、セットがQまであるやん。

カロリー表示してくれてるからカロリー低めのを選ぼ。

ワタクシ何とPの海老グラタン、奥も新メニュウのGエッグスラットを。

スープとジュース持って来て待ってたら、
DSCN5014.jpg  DSCN5012.jpg

味は特別どおってこともないけど便利よね。



「高津宮」でやってるとんど祭にも行きたいとこやけど、人出が多いやろうしなぁ。

一旦家に帰って電車で堀川戎さんまでテクテク。
DSCN5017.jpg  DSCN5021.jpg

もちろん福笹買うよな暴挙はしません、お賽銭だけです。

ミス福娘可愛かったなぁ。



 昼は、これまた初「奴寿司」中崎店。
DSCN5034.jpg

大好きなマグロと鉄火巻が220円から320円皿に価格改定されてた。

ショックや、けどやっぱり注文します。

DSCN5022.jpg  DSCN5023.jpg
マグロねっとりしてて美味いなぁ、鯛もコリコリ。

DSCN5024.jpg  DSCN5025.jpg
甲イカとヒラメ、剣イカがやっぱエエ。

DSCN5026.jpg  DSCN5027.jpg

DSCN5031.jpg  DSCN5028.jpg

DSCN5029.jpg  DSCN5030.jpg

DSCN5032.jpg  DSCN5033.jpg

この日は、光り物が売り切れてなかったからイワシ・鯖の代わりに

100円皿のゲソとカッパ巻と玉子で、マグロ値上げの分を回収?しとこ。

 

 その時、成人式帰りの男女が入って来た。

女性は二十歳って見えたけど、男性はホンマ二十歳かいなって風貌。

奥にアイコンタクトしたら、

『男の人ここで働いてる人ちやう、見たことあるし』

帰られてからお店の人に

「さっきのお客さん ココの人?」って訊いたら

『そうですよぉ』

「彼、ホンマに二十歳なん、ギャグちゃうん」

『いえ、ホンマに成人式でっせ』

失礼いたしましたー。


祝日営業を無事終えて帰宅、途中の「吉野家」に

こんなん貼りだされてた。
DSCN5035.jpg

食っとるがな。
DSCN5036.jpg  DSCN5037.jpg


トマトの酸味大好きやけどもっとパンチが欲しい、唐辛子かけたけど物足らん。





08:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2031-851f5ebc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |