2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.15 (Fri)

杭瀬の「いそかわ」さん、今年もちょいちょい寄らせてもらいます

 10日(日)続き、
DSCN4987.jpg
開店時刻ジャストで到着~、「いそかわ」さんでっせー。

 この日のボードはこれ。
DSCN4995.jpg

サービスのお通しは もずく。
DSCN4988.jpg

くじらハリハリと カキ酢。
DSCN4989.jpg  DSCN4990.jpg

ほっき貝造りとシマアジかま焼。
DSCN4994.jpg  DSCN4996.jpg

鍋もいただいたけど撮ったのは〆のソーメン画像だけ。
DSCN4997.jpg

メインの具材は想像どおりです、牡蠣鍋~。

造り六種盛り。
DSCN4992.jpg

こんだけ美味い肴が出たら、呑むでしょそりゃ。

生中、チュウハイ酎ハイ、生中、ちゅうはい、日本酒や焼酎ロックは立ち吞みでは

キツイので止めといたのが大正解。

あーぁ、この日も女将のトーク全開でおもろかったー。

ごっそーさーん、おおきに~。


 杭瀬でハシゴはキケン(帰れなくなるって意味で)なので、ホームグラウンドまで

戻って天満駅前の「紫微星」さんでちょっと座りましょ。
DSCN4998.jpg

ここも安心の味、何食べても美味しいのよ。

DSCN4999.jpg
これ摘まんで待ってたら、

DSCN5001.jpg  DSCN5002.jpg

DSCN5003.jpg
八宝菜がメニュウのどこにも無かったので、中華丼頼みました。

DSCN5005.jpg  DSCN5007.jpg
搾菜と豚耳。

DSCN5004.jpg
何に付いてきたんかしらん香菜があった。

麻婆豆腐だけは、あまり好みじゃなかったけど美味しかったー。


 ハシゴの〆は、「こまちゃん」。

見知った顔が揃っててグラスが空く空く~。



わっちさんに

「もう10杯くらい呑んだかなぁ」って訊いたら

『そんな訳ないじゃないですか』

「そっか、そんなに呑んでないか」

『違うわ、そんな少なくないって言うてんねん』チャンチャン。

美味しいお酒は酔いませんなぁ、翌日スッキリでしたもん。


 
08:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

締めは塚口でチューハイ2杯でした。
わっち |  2016.01.17(日) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、呑み過ぎですから~

ワタクシ乗り越さないことだけ考えて何とか

真っ直ぐ帰宅できました。

まぁ吹田駅降りてから行ってたお店が無くなったから

ですけどね。
めんじい |  2016.01.18(月) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2030-66c2d87d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |