2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.13 (Wed)

定番のお店を巡回、「田舎家」そして「串寅」さん

 9日(土)朝起きたらお腹空いてなかった。

当たり前や、夜中にお好み焼食べとるんやさかい、朝は抜いて

クルマで鶴橋「三谷製麺所」まで焼きそばの麺を買いに行きましょ。

「おめでとうございます、今年はえらい遅いですねぇ、どっか行ってはったんですか?」

『ちょっと沖縄までサーフィンに、この時期がいいんですよ』

三谷店主、エエ色してると思ってたらサーファーやったんですね。

いつも忙しくしてはるから、偶には息抜きも必要ですよね。

今年もよろしくお願いします~。


 昼になったら腹へって来ました、何ぞ食べとこ。

人通り多いなと思ったら、この日から戎っさんなんや。

ワタクシも堀川戎に毎年のように行ってるけど今年はどうしようかな。

とりあえずメシ食お。

 で、今年最初の「田舎家」さんへGO
DSCN4939.jpg  DSCN4938.jpg

お造りの棚から しめ鯖持って来て
DSCN4940.jpg

オカズのケースでコレ見つけたからつい取ってしもた。
DSCN4941.jpg

カキフライです、最近食べ過ぎてる気がしなくもないな。

DSCN4942.jpg  DSCN4943.jpg
後は、玉子焼とイワシフライを頼んで仲良く分け分け。

奥は、特製かす汁200円オーダーしてた。
DSCN4945.jpg

ご飯は大を一つもらって半分こ。

余裕で麺類一つくらい食べれたけどダイエットしないと。


昼、少な目にしたから三時のおやつ。
DSCN4950.jpg

天神橋筋4丁目に最近できた「芭蕉堂」さんのイートイン。

テーブルの上にはわらび餅にかけるきな粉をひく石臼が置かれてます。

ワタクシ達が注文したのは、抹茶パフェ650円と ぜんざい500円です。
DSCN4947.jpg

来ました来ました。
DSCN4951.jpg

DSCN4952.jpg

甘いもん食べると気持ちが落ち着いて優しくなれます。
(ぜんざいの餅美味しかった、出来れば2個欲しいとこ)


怒涛の(ウソ)営業が無事に終わり、ちょこっとだけ呑んで帰ろうか。

「串寅」さんでおま。
DSCN4956.jpg

串カツはオール100円、それ以外のメニュウがボードに。
DSCN4954.jpg

DSCN4955.jpg
おまかせ6本500円を一つオーダーして、

ポテサラとアサリ酒蒸しをば。
DSCN4957.jpg  DSCN4958.jpg

串も好みを知ってくれてるので嫌いなのは来ません。
DSCN4959.jpg  DSCN4960.jpg

アスパラ美味っ、もう一本。
DSCN4961.jpg

チーズとナスを追加。
DSCN4962.jpg

呑んでないみたいやけど、しっかり生中とレッドアイを二人で5杯。

この日は満席で、ほとんど話ができんかったけど

今年もお世話になりますー、特に土曜日ね。
07:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2028-0bf50988

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |