2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.08 (Fri)

恒例の先輩宅で豪華版の新年会~

 3日(日) 白味噌のお雑煮食べて朝風呂~。
DSCN4825.jpg

DSCN4826.jpg  DSCN4827.jpg
今年は雑煮三回作って、餅4個とグッと我慢したんやけどココで朝定食食べてたら

何もならへんがな。

やっぱ体重増えてた、明日からダイエットしよ。



昼は抜いてYさん宅での新年会に出かけたんやけどちょっと時間が早すぎたので、

どこぞで時間つぶしせなどんならん。


コーヒーでも飲むべいかと歩いてたら奥が、

『ここ一回入ってみたいねん』とこのお店の前でのたまう。
DSCN4830.jpg

DSCN4829.jpg  DSCN4845.jpg

実は、ワタクシも一度は入りたかったので同意。

DSCN4841.jpg
店名のとおりアンティークな店内はどこか高級感が漂っております。

DSCN4833.jpg
ケーキセットになってなかったからお値段は高めやけど、そこはお正月。

はりこんでもらいまひょ奥に。

ワタクシのいちごショートがドーン。
DSCN4836.jpg

奥の苺のシフォンケーキも。
DSCN4840.jpg

大きさ分からないですけど、メチャ大きいんですよ。

コーヒー500円も大きめのカップでした。
DSCN4835.jpg

喫茶店で2人で2300円ってのは高いかもしれんけど、何ともエエ感じのお店です。

ウエイトレスさんの笑顔がよかったのかなぁ。


 Yさん宅に着いて、

ザお正月って、お料理をいただきました。

DSCN4846.jpg
カラスミ・大根寿し・炙りふぐ。

おせちの盛り合わせ~。
DSCN4850.jpg

沖縄土産の太モズク、カニ爪酢の物。
DSCN4851.jpg  DSCN4852.jpg

DSCN4854.jpg  DSCN4855.jpg

DSCN4857.jpg  DSCN4858.jpg

海ぶどう、ホヤ。
DSCN4860.jpg  DSCN4864.jpg

鯨のベーコンと海老フライ、ヒレカツ。
DSCN4863.jpg  DSCN4868.jpg

てっちりの前に焼き白子と 肝(無毒です)。
DSCN4865.jpg  DSCN4866.jpg

DSCN4870.jpg  DSCN4871.jpg

〆に雑炊。
DSCN4873.jpg

デザートまで。
DSCN4875.jpg

もはや何をいただいても感激の連続です、これだけ美味しい肴が揃えば

お酒がススムというか止まらんじゃないですか。

午後3時前から10時過ぎまで、楽しかったー美味しかったー。

どこをどう帰ったのか家に辿り着いた記憶すらございません。

Yさん(Yさんの奥様)ごちそうさまでしたー。

昨年は東京に行ってたので二年ぶりですが、この新年会は

いつまでも続けていただきたいです。(厚かましいやろ)
08:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2023-e03e5cc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |