2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.07 (Thu)

天満宮まで辿り着けなかった2日の夜

 1月2日、やっぱ家に居っても退屈やねんなぁ、

で、夕方には天六に出てきてもうたねん。

大阪天満宮に参ろうかと天神橋筋をとろとろ歩いてたら、天三あたりで急ブレーキが

かかってもうた。

DSCN4804.jpg
こんな立て看板見つけてしもたらそないなるやん。

ビルの奥にあるから気が付かんかった串かつ屋さん、とりあえず100円生中で

カンパーイ。
DSCN4806.jpg 

DSCN4809.jpg
何かお得な感じがしたから10本セット1500円頼んで、名物土手焼300円も。

DSCN4810.jpg
この土手焼はアカン、ちっこいなと思って口に入れたら半分以上こんにゃくやし~。

DSCN4811.jpg
セットの串も来たんやけど、どれが何か言うてくれへんかったんよ。
(ワタクシ達の後に来たお客さんには言ってただけに)

フワッと細かめの衣でサクッとした串かつは美味しかったけどね。

ハイボールを注文して、追加は海老300円とアスパラ200円。
DSCN4814.jpg

あのぉアスパラは一本揚げちゃうん、ワタクシの大好きなアスパラの先っぽあらへん。

一杯目が100円やったから勘定は安めやったけど ゴメンもう無いわ。


 何かちょっと損した感があったので、天満宮行くの止めにして年末に会ったとき、

『正月もやってるよー』って言ってた

「うえっち」に新年のごあいさつ行こ。
DSCN4817.jpg

お正月やってことで、お雑煮振舞ってくれました~。
DSCN4820.jpg

こんなんが嬉しいんよね、カンパーイ。
DSCN4818.jpg


アン肝もらおっ。
DSCN4821.jpg

美味いっ、おじいはこんなんが大好物でおまー。

来週からランチもやるって言ってたから、またお昼に来ます~。

DSCN4822.jpg
帰りにスーパーライフに寄って白味噌買って、ついでにこんなん買ってもうた。

残ってた焼売も食べた模様。
DSCN4824.jpg

絶対太ってるなぁ明日の体重計が怖いわ。
08:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2022-be650487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |