2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.05 (Tue)

博多⇒広島へ 元日は静かな都会を見れます

元日つづき、

福岡は天神まで戻って来たものの

さすがにどこも開いてないわ、土地勘も全くないしなぁ。

 こうなりゃ駅ビルかなと思ってたところへ100円の循環バスが

やって来たから乗っちゃいました。

博多駅はすごい人出やった。

 じっくり探せばよかったと反省することになるんですが、

「博多1番街」さんの中から、
DSCN4737.jpg

行列の短いとこに入ったのであります、お腹空いてたからね。
DSCN4727.jpg

「魚がし」って名前の回転寿司のお店。

これが大正解!

目の前で職人さんが握ってくれました。

カンパーイ。
DSCN4729.jpg

奥はお得なセットメニュウを。
DSCN4728.jpg

見本に忠実なんが出て来ました。
DSCN4732.jpg  DSCN4733.jpg

ワタクシ、鯖寿司とかネギトロ軍艦。
DSCN4730.jpg  DSCN4734.jpg

巻寿司も美味しそうだったので。
DSCN4735.jpg

ビール2本吞んで3000円くらいでした、

美味しかったなぁーと言いながら、お土産物を買ったりしてたら

DSCN4738.jpg
「博多ほろよい横丁」とか

DSCN4741.jpg
「博多めん街道」とか発見してもうた。

特にココに入りたかった~。
DSCN4739.jpg

悔やんでも後の祭り、次の目的地に行きましょ。

電車は4回まで指定席がとれるからみどりの窓口に行って



新幹線で約一時間、久しぶりの広島~。
DSCN4743.jpg

DSCN4746.jpg

広電に乗って「紙屋町西」で降り商店街をウロウロ。
DSCN4747.jpg

たしかこの辺やったはず、

いやちょっと南やったかな、

あったあったありましたー「お好み村」ビル見つけましたー。
DSCN4752.jpg

全部は開いてませんでしたから隣りの「お好み共和国」との間にある

「村長の店」に入ることに。
DSCN4755.jpg

お好み焼はこんなんです。
DSCN4757.jpg

ワタクシ達は、もち入り950円と餃子とカキバター焼を注文です。
DSCN4762.jpg  DSCN4765.jpg

DSCN4766.jpg

DSCN4768.jpg  DSCN4769.jpg

感想、特にないなぁ こんなモンちゃいますか。


 昔、タクシーの運転手さんに教えてもらった流れ川の近くのお店

メチャ美味しかったけど名前忘れたから行けんかった。
DSCN4748.jpg  DSCN4750.jpg

賑やかなんやろなぁ普段は。

八丁堀から広電で駅に戻り 新幹線乗車。
DSCN4771.jpg  DSCN4773.jpg


奥は熟睡、ワタクシさらに呑み食べるの巻。
DSCN4774.jpg



08:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2020-dc5d1679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |