2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.03 (Sun)

紅組優勝見て ゆく年くる年見て 新年を迎えました

 2015年大晦日、吹田の饅頭屋さん「松月堂」でお餅を買ってから、

淡路まで漬物を買いに行ったのに本年の営業終了してた。

お気に入りの漬物屋さんやけど、ホンマなかなか買えないねん。

昼ご飯は、淡路に来たら「ぼん太」って決めてる。

四国うどんが無くなった今、ここしか思いつかない。
DSCN4650.jpg  DSCN4656.jpg

DSCN4651.jpg
平日の超お得な定食頼んだけど、大晦日は平日ではなかった。

ので、豚玉450円と焼きそば大600円、クルマなのでBEERなし。
DSCN4648.jpg

持ち帰りのお客さんが次々来るから、なかなか順番が回って来ないのが難点。
DSCN4652.jpg  DSCN4653.jpg

これが大で600円って安すぎやでぇ。

豚玉は二つに切ってくださいました、ソーすマヨに辛子も入れてくれてます。
DSCN4654.jpg  DSCN4655.jpg

美味っつ、堪らんわ、ビール吞みてぇ。


さぁ晦日そばと今晩の晩ご飯材料買いに行きましょ。

天満市場めちゃくちゃ混んでた、あーぁ疲れたなぁ。


夕方、天ぷらを入れずに晦日そば。
DSCN4658.jpg  DSCN4660.jpg

天草大王って鶏肉、期待したほどじゃなかった。(胸肉にしたからかな)


上の娘がやって来るのを待って、夜はカニ鍋を。
DSCN4662.jpg  DSCN4664.jpg

アサヒDRYプレミアム買ってみた、カニは脚だけのむき身やから食べやすい。
DSCN4666.jpg  DSCN4667.jpg

カニの甲羅のミソは欲しいけど。

お雑煮の準備を済ませたら、紅白が終わった。

 あと10分ほどで2015年が終わります、来年が今年より

楽しいことの多い年となりますように。


 いよいよ明日は弾丸福岡日帰り旅だぜっ。
08:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2018-5f8dd86f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |