2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.02 (Sat)

天三の「お食事処 いづみや」さん、定食も麺類もあったけど

 12月30日(水)本年最後の営業日、朝は抜きでローソン街カフェだけ。
DSCN4625.jpg

にんにくラーメンがボディブローのように効いてます。


お昼、天神橋筋を南へ下り天三の「お食事処 いづみや」さんに。
DSCN4628.jpg

DSCN4629.jpg  DSCN4626.jpg

前々から一度は入って見たかったのよね、何年越しやろかいや十何年になるかも知れん。

オッサンの郷愁を呼ぶオムライス650円を食べることに決めててん、だってコピーに

『たかがオムライス されどオムライス』って書かれてたから~。
DSCN4627.jpg

DSCN4631.jpg

奥は鍋焼きうどん830円を。

来た来たー、美味そうやでぇ。
DSCN4638.jpg

フワッとたっぷりの玉子で巻かれたいでたちは、ザ昭和や。

二粒のグリンピースが泣かせる、デミソースやあらへん特製のケチャップもどっちゃりこ。

DSCN4641.jpg
断面はこんなん、今風の専門店のオムライスと違う正統派のやつです。

洋食ちゃうねん食堂のオムライスやねん、それにソコソコ大きいのも嬉しいなぁ。

常連らしい人がミニうどん+100円でオムライス食べとった。

ワタクシ+100円のサラダ付にして栄養に気をつけたんやけど、絶対ミニうどん付ける

んが正解やな。
DSCN4639.jpg

DSCN4637.jpg

奥の鍋焼きうどんもとても美味しかったとのこと、メニュウの数が多いから

何度も来たくなりますわ。

オカズを選ぶ食堂も大好きやけどココみたいな町の食堂もよろしいな。

今度は、味噌煮込みうどん定食かカキフライ定食食べよ。



この日で本年の営業を終えて深夜弁当。
DSCN4645.jpg
08:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2017-ba909312

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |