2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.31 (Thu)

有馬記念当たったけど、買いすぎや。

 27日(日)朝起きて、今年最終の朝うーに行こうと思い、

「一紀行く?」って訊いたら

『今日は行かんとく』とばっさり言われたのでベッドの中で

この日の行動をあれこれ考えてみた。

 年始を迎えるまでに、新しい靴とダウンウェア、ジーンズも買いたかったので

思いついたのが最近出来た「イオン四条畷」に行くというプラン。

なぜならワタクシの影響もあるとは思うが、奥も新しく出来たトコ行くのが大好き

やから。

「エエとこ見つけた、行くでぇ」と目的地も告げず、

「絶対喜ぶ場所やから期待しといて」と午前8時20分に家を出発。

『ドコ行くん?』

「ええから楽しみしとき」

午前9時過ぎ、到着~。

『ここドコ? すごい広いやん』

「せやろ、最近出来たんやでイオン四条畷や」

で、入店。

エキスポシティは10時からやったけどココはイオンが8時から、専門店も9時から

開いてるでぇー。

 とりあえず、朝ご飯食べようとフードコートを探してやってきました。
DSCN4581.jpg

DSCN4582.jpg

広っ、いったい何席ぐらいあるんやろ。

ラーメンでは、金久右衛門と神座が出店されてたので悩んだ結果、

「金久右衛門」にしとこ。
DSCN4594.jpg

メニュウがシンプル何がいいね、大阪ブラックか金醤油の二種類のラーメンと炒飯だけ。

DSCN4588.jpg
ワタクシ金醤油にしました。

朝早かったから、周りの方はマクドとかミスド食べてる人が多くて ちょっと恥ずかしか

った。

誰も待ってないので、出来てきたのは間違いなくワタクシのでござる。
DSCN4589.jpg  DSCN4590.jpg

味は慣れた金久右衛門のものやったけど、ちょっと温かったんがマイナスポイント。

フードコートのお店はFC店と比較できないのかな。

奥はここのパンケーキ。
DSCN4587.jpg  DSCN4592.jpg


 買い物を済ませて、友人のOさんが骨折で入院してるって聞いたので

南千里の済生会千里病院までお見舞いに。

元気そうやったので安心。



クルマを家に置いて電車でJRA梅田場外へ有馬記念を買いに行きました。

DSC_0549.jpg

 結果、押さえで買っといた馬券が100円的中したけど交通費引いたら

1000円足らずのプラス。(これは頼まれた分も撮ってます)


まぁ当たって文句言ってたらアカンわな、これで競馬は来春までお休みしとこ。


そしてこの日は「めんじい」忘年会。

天満2丁目の「宝喜」さんで午後5時開始。
DSCN4595.jpg

DSC_0550.jpg  DSC_0551.jpg

DSC_0552.jpg  DSC_0553.jpg

DSC_0555.jpg

楽しかったなぁ、参加くださった皆さん、宝喜のマスターありがとうございました。

 二次会は「めん坊」に行ったってことも書いとこ。


08:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2015-2dc530fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |