2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.12.27 (Sun)

気がつけば三食とも麺食べてた日

 23日(祝)この日は梅田に用事があったので、新梅田食道街の「潮屋」さん。
DSCN4522.jpg

DSCN4516.jpg
朝きざみセット350円、
DSCN4521.jpg  DSCN4519.jpg


レジのところで注文してる声がよう聞こえるねんけど、『ねぎ多目』とか『汁多目で』とか

言う人が多いのにビックリや。

今度ワタクシも勇気を出して言ってみよかな、こんなん聞いてくれるお店ってエエね。


 奥は、またまたこの行列に並びはった。
DSCN4523.jpg  DSCN4525.jpg

自分は食べへんのに優しいとこありますわ、この日は10番目やったから10時15分に

ゲット。

チーズ好きのワタクシ一個いただけました、メチャ濃厚で美味しいです。(並びませんけど)


 その後、大阪駅のみどりの窓口まで、このチケットを購入しに行きました。
DSCN4526.jpg

元日は、日帰りで福岡まで初詣に行くというワタクシの勝手な思いつきに、何と奥が同意して

くれたんです。(ヒャッホー)

行きの新幹線の指定を取ろうとしたら、

『この列車は、二つ続きの座席が空いてないんですけど』と係りの女性。

すかさず奥が、

『隣でなくいいです、会話ありませんから』って言ったから

笑われてしもうた。

 せやから行きは通路を挟んで隣りの座席で行って来ます。

今からプランを立てるんですけど、とりあえずは太宰府天満宮にお参りして飛梅を見て

梅が枝餅を食べることだけ決めました。

もつ鍋か鶏の水炊きをメインに博多ラーメンも食べて来る予定。



天六に戻って来て、最近出来た 蕎麦屋「十割蕎麦 馥」さんで昼ご飯。
DSCN4527.jpg
座敷に靴を脱いであがります。
DSCN4529.jpg

何て読むのか分からなかったので聞きました、「かんば」って読むそうです。((ムリや)

メニュウはこんなん。
DSCN4528.jpg

ワタクシ辛味大根おろしそば1000円、奥は とろろそば。

ジャズが流れる店内で待ってると来ました-。
DSCN4530.jpg  DSCN4533.jpg

上品な盛り付けですがそこそこ量はありました、何より今まで食べた蕎麦の中でも

群を抜いて美味しいです。
DSCN4535.jpg

蕎麦の香りものど越しも最高、辛味大根がエエ仕事してます。

そば湯もトロッとして濃厚でおました。

営業時間がランチタイムのみとなってるので通いにくいけど、次回は鴨そばか天ぷらそば

を奮発してみようと思います。


DSCN4537.jpg

 深夜、「中華食堂 十八番」天六店の前を通ったら、ワタクシの大好物が日替りメニュウB

になってたので、吸い込まれるように店内に入ってしもた。
DSCN4538.jpg

終電まで20分少々何とか食べられるかなと。

ふと隣りを見ると さっきまでウチで呑んでたSさんが酢豚定食たべてはった。

来ましたー。
DSCN4539.jpg

DSCN4542.jpg  DSCN4541.jpg
すっげぇボリュウムや、食べ切れるかな。

ウーン、カキはやっぱりフライがエエな、思ったほど感動せんかった。

しかし夜中にこんだけ食べれるのは元気やな、

しっかし十八番通いすぎてるど。
08:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2012-910422e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |