2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.26 (Sat)

奥の誕生日のケーキごちそうさまでしたー

 21日(月) この日は、朝から雨降ってたから奥を送っていきました。

実はこの日が奥の誕生日でして、朝一番に「おめでとう」と言うのだけは忘れずに。

いつものメルシィでのモーニングは、手作りコーンスープが選べるのでチーズトーストと

のセット450円で。
DSCN4492.jpg  DSCN4493.jpg

コーヒーもいいけど、コーンスープは温まりますなぁ。


昼は、消費期限スレスレのシュウマイと「どんべえ鴨だしそば」であっさりと。
DSCN4495.jpg

DSCN4494.jpg  DSCN4496.jpg
何か そないに美味しなかったのは体調のせいかな。



夜、常連のIっしゃんとMやんが奥の誕生日を祝ってケーキ買って来てくださいました。
DSCN4497.jpg

近所の「アルション」のケーキ美味しいです、甘さ控えめでイチゴの爽やかさが口中に

フワーッと広がります。
DSCN4498.jpg  DSCN4501.jpg

ご相伴にあずかれて京悦至極でございました。


 22日(火)、明太子で白ご飯という質素な朝食。
DSCN4503.jpg

天満市場に二往復して買い出し、宮ちゃんの忘年会の準備をしてたらAちゃんが

『昼ご飯行こ』って来はったので

天六の「揚揚(やんやん)さんで、汁なし担々麺セット700円。
DSCN4504.jpg

DSCN4505.jpg
麺大盛り(無料)にして唐辛子は、肆(し)難しい漢字やろ、なかなか出てこんかったわ。

いわゆる4⇒激辛を指定。(山椒は初級ですが)

来ましたー。
DSCN4506.jpg

ぐちゃぐちゃっとかき混ぜて、ズズーッ。
DSCN4508.jpg

辛いけど、美味いっ。

メチャ箸がすすみます、ご飯は残り汁にドボーン。
DSCN4510.jpg

お腹いっぱい、つけ麺は好みじゃないけど混ぜ麺はありですね。

Aさん、から揚げ丼頼んでました。
DSCN4507.jpg



 夜中、空腹に耐えかねて「十八番」でハーフ&ハーフ630円を。
DSCN4513.jpg

DSCN4512.jpg
ご飯もテンコ盛りでラーメン一杯食べるより安いねん、

王将よりメチャ経済的やわ。



08:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2011-c988bd43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |