2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.25 (Fri)

やっぱり てっちりは美味いなぁ 「ふぐ久」さん

20日(日)つづき、

家でしばらく休憩してから、天六のコチラで今年最後の散髪&白髪染め。
DSCN4460.jpg

安いだけあって速い速い、ちゃんと染まってるんかいなってくらいや高いところやと

二時間くらいかかるのにホンの45分くらいで一丁上がり~。



 この夜は三年ぶりのてっちりを鶴橋でいただく約束していたから、少し早めに

鶴橋に行ってんきました。

一時間くらいあったから何して時間潰そうかなと、パッと顔を上げたらこのお店の

暖簾に釘付けになったので、前呑みしちゃお。
DSCN4461.jpg

立ち寿司も今じゃあちこちにあるけど、ここは草分け的存在やね。

いっぺん入ってみたかったから、ちょっとだけ摘も。
DSCN4463.jpg  DSCN4462.jpg

皿は210円と420円の二種類、とりビーが中ビンで570円ってのがチト高め。

ワタクシが海老とイカを奥がマグロと生ダコ。(どれも210円)
DSCN4464.jpg  DSCN4465.jpg

ビール2本目が残ってたので、鉄火巻と鰻420円を追加。
DSCN4467.jpg  DSCN4468.jpg

ありです、安いけど美味しいです。

金髪のオニイサンに「今ちゃんの実は・・・で見ました、一回来たかったんですよ」

って、言ったらとてもにこやかに話ししてくれました。

これから鶴橋で待ち合わせのときはちょこちょこ寄ろうかな。


待ち合わせの時刻にWさんも宮ちゃんもやって来たので、宮ちゃん行きつけの

「ふぐ久」に早速行きました。
DSCN4469.jpg

コースで一番お安いAコース3550円を頼んで、後は追加することに。
DSCN4477.jpg

DSCN4476.jpg

DSCN4475.jpg

湯びきが付き出し、てっさも出てきてカンパーイ。
DSCN4470.jpg  DSCN4473.jpg

DSCN4472.jpg


DSCN4480.jpg

そして、てっちりと言えばのヒレ酒に切り替え~。
DSCN4481.jpg

美味いなぁ、ふぐはやっぱり。
DSCN4484.jpg

なべ皮を二回追加して、あら身そして身もパクパク。

この日の鍋奉行はWさん、慣れてるだけにメチャお上手でした。

奥は ふぐグラタン頼んでた。
DSCN4485.jpg


DSCN4488.jpg
雑炊までいただいてお腹パンパン、継ぎ酒を三合呑んで最後にまた冷たいビール。

あーぁ美味しかったなぁ。



 天満に戻って来て、もう一軒行ったのがコチラ。
DSCN4491.jpg

ところがこの辺りで酒が回ってきたのか、何か気分が悪くなってしまったのよ。

無理できない爺なので、皆さんに申し訳なかったんですがワタクシ一人戦線から

リタイヤすることに。

数日前から風邪気味だったので、用心して帰宅させていただきました。
08:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2010-5a8e2998

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |