2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.24 (Thu)

初めてのエキスポシティ 広すぎて足が棒になりました

20日(日)朝起きて、

「朝うどん行こう」って誘ったら、

『行かん』と即答されてしまった。

どうやら昨夜酔っぱらって怒らせてしまったようだ。

一人で行くのも面倒なので、来週今年最終の朝うーに行くことにして、

ベッドの上で機嫌をとる作戦を考えてたら閃きましたー!

猫なで声で近づいて

「なぁ、あっこ行こうやエキスポシティ もう空いてるんちゃう」

『別に行きたないし~』

「誕生日のプレゼント買うやん、気に入ったのあったら」

『・・・・・・・』

連れだしに成功しましたー。

「もう開いてるやんな、イオンとか8時には開いてるんやから」

『せやな、開いてると思うけど』

がら空きの駐車場に着いたのが、午前8時58分。

パーキング広いから場所覚えとこ、Cスペースの「かめ」さん。
DSCN4422.jpg

DSCN4423.jpg
ら・らぽーとの自動ドアに近づいても一切反応なし、映画館以外のOPENは10時でしたー。

イズミヤもロフトもあるんや、もちろん閉まってるけど。
DSCN4424.jpg  DSCN4425.jpg

東京駅まで行かんでも買えるようになりました。
DSCN4426.jpg

館内には入れないもののクルマの中に居るのも退屈なので、

ウロウロしてみよ、寒いからねぇ。

ワタクシ達のような人はやっぱり居るものでして、徐々に人が増えて来てました。

外のレストラン街にも魅力的なお店がありますパシャパシャ。
DSCN4428.jpg

DSCN4431.jpg  DSCN4435.jpg

DSCN4437.jpg  DSCN4434.jpg
ケンタッキーの食べ放題は もうムリですが。

待つこと一時間、ようやく全館OPENの時が来ました。

腹へったー、朝めし抜きなのでレストラン街の開く午前11時まで待てません。

DSCN4441.jpg
フードコートいやフードパビリオンどっちやねーん。

ワタクシ達は、当然の如く二者択一の選択を迫られるこの近くに席を取りまして
DSCN4443.jpg

うどんかラーメンか、ウーンやっぱ朝は う・ど・ん でしょ。

DSCN4444.jpg  DSCN4445.jpg

ワタクシは釜玉中450円にチクワ天120円、
DSCN4446.jpg  DSCN4447.jpg

奥は冷ぶっかけ小400円にマイタケ天150円。
DSCN4448.jpg

玉子を混ぜるのはマイセルフです、「一紀」で混ぜてくれてるのに慣れてるのに。

ようくかき混ぜていただきましたツルツルー。

なかなかしっかりしたコシがあります、美味いっ。

何故か醤油ダレは先にかけられてるのよね。

こういったフードコートのうどんは、中で一玉分くらいの所が多いんやけど、

ちゃんと大盛りですたな。

ペロッと完食したら



『コーヒー飲みたいねん』と奥が「町村農場」で394円(税込み)のコーヒーを買って来た。

ワタクシ、コーヒーにそないに使うならと、

「ラーメン食べるわ」

まさかの連食じゃい。


博多一風堂は食べてるから、もう一軒あった「つじ田」さんで。
DSCN4454.jpg

DSCN4455.jpg

つけ麵が売りのようでしたが、目もくれずに「濃厚ラーメン」842円を注文です。

出来ましたの合図の振動を確認してもらいに行きます。
DSCN4457.jpg

DSCN4458.jpg

関西初進出の有名店らしいですが、ワタクシにはムリでした。

もっとも苦手なタイプでしたね。


 駐車サービスがちょっと厳しくて5000円以上の買い物で2時間無料やったから、

買い物ちょこっとせなアカン。

何か欲しいモンあったら言うてやって言ってるのに、

奥が欲しがったのは毛糸の帽子だけ、イズミヤでの買い物と合わせて

何とか5000円超えましたわ。

駐車サービスはドコで受けるんかなと総合案内を探してウロウロ。


08:12  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2009-603b5631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |