2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.22 (Tue)

毎月18日のサービスランチを「中華食堂 十八番」で

 18日(金)この日はスカ師匠から忘年会のご予約をいただいてたから、

買い物の量が多くなるのでクルマで天満市場へ。

とその前にコペンハーベストでモーニング。
DSCN4378.jpg

焼き立てパンを選ばずモーニングセットのトーストにしたのは

ゆで玉子じゃなくてサラダ付きだったから。

 でもドレッシングが気に入らんかったねん。(難しいおっさんやろ)


大量の買い物を終えて、準備してたら昼ご飯食べそびれました。

午後3時ごろ、近所のホカ弁まで出かけました。

ロースかつ弁当でも食べて元気出そうと思ってたのに、12月10日発売の

この弁当が安かったので変更しました。
DSCN4379.jpg

DSCN4381.jpg
 のり弁の魚フライがミンチカツに代わっただけやけど、熱々のミンチカツ

案外美味しかった。

やっぱコンビニ弁よりホカ弁が好き。



 宴会も何とか無事に終わって(ありがとうございましたー)、片付け終えたら

最終電車過ぎてた。

腹ペコやったから、深夜の天六の街に出かけましたよ。

 いつもの天六の「十八番」に来たら、

日替りメニュウのボードがこないなってた。
DSCN4389.jpg

そっか、18日はサーロインステーキがワンコインで食べれるんやったな。

天五の店に行けばあるかも知れんから、トコトコ行ってみました。
DSCN4386.jpg

DSCN4382.jpg

ありましたー、とりあえずお疲れさんのビールももらお。
DSCN4383.jpg


来た来たー、これで500円ってのはどう考えてもお得ですねぇ。
DSCN4385.jpg

ステーキソースの味が薄いのでウスターソースをかけたら丁度いい感じに

なったけど、肉はワタクシには硬すぎですな。

ご飯の量が多すぎ~。

 お客さんの多くがこのA定食を頼んでたけど、隣の人が食べてたドカ盛り揚げそばのB定食が

ワタクシ向きかもしれません。



 因みに「十八番」の天六店と天五店の日替りメニュウは、18日のサーロイン定食以外は

毎日異なってますよ。(日々確認してるので間違いありません)
07:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ついに食べたのですね。
わっち |  2015.12.23(水) 05:07 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、ついに実食できましたー

味は想像のとおりでしたけど~。

毎日のワンコインが得なのかもね、

といいながらワンコインを食べてません。

実は昨夜も夜食に寄ってますねんわ。
めんじい |  2015.12.23(水) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2007-ff98a8e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |