2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.17 (Thu)

こだわりのラーメン「プノンペン」 初めて行きました

 13日(日)朝起きて、モーニング行こうと思ったのにマイワイフいやマイサイフが居らんかった。

身銭では外食したくないので、朝食抜き。

10時半にNさんと店前で待ち合わせ。

Nさんから『めんじいプノンペン行ったことある?』と訊かれて

「実は行ってないんよね、行きたいと思いつつもずーっと」

『へぇー、そうなんや。今度行きましょうや』

で、初プノンペンへ行くことになってたのです。(奥は多分食べれないと拒否)


 オッサン二人で出発~、下道を走ること40分あまりで到着です。

DSCN4268.jpg
駐車場が6台分用意されてます、クルマが便利ですもんねココは。

DSCN4269.jpg
暖簾をくぐり店内に入ると、すでに半分以上の席が埋まってました。

メニュウはシンプルにこれだけ。
DSCN4271.jpg

注文は、プノンペンそば1100円。

せやけどプノンペンってそばなしのことですよ、ラーメン屋で そばなしってあり得へん。

食材や水にもかなりの拘りがあるようです。
DSCN4272.jpg

来ましたー。
DSCN4273.jpg

大きな鉢でてんこ盛りの野菜、トマトの酸味とピリ辛のスープにニンニクも主張してます。

予想してたほど刺激的じゃないなぁ、苦手なセロリの香りが後からやって来ます。

DSCN4274.jpg
麺は細目のツルッとした感じで、これと言って特徴はないかな。

小松菜みたいに見えるのは杓子菜という野菜で店主が栽培してるみたいでした。

ウーン、次々お客さんやって来てたからファンになる人が多いのも頷けます。

ワタクシは、一度食べたかったのでこれで満足です。

遠いし、1100円はちょっとお高く感じました。


 替え玉しなかったので、帰り道にもう一軒どこか寄りましょうかと帰路に。

ココって決めずに20分くらい走ったら、お腹の方が落ち着いて来て

「お腹膨れて来ましたわ、もう食べれません」

『そうやね、続けて食べんと入らんもんねぇ』

連食は間を置かずにするに限ります、真っ直ぐに帰宅~。


 この後、まさかの5軒呑みになるとは・・・・・・・

【More・・・】

 
08:08  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■いかん 食べたくなってまった。

これ見たら久しぶりにベトコンラーメンが食べたくなった。
ザビエルトニー |  2015.12.17(木) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■トニーさん、おはようさん

長年行きたかったお店にようやく行けたんですが、

野菜と豚肉の載ってるラーメンなら、天理の「彩華」の方が

インパクトありますね。

めんじい |  2015.12.19(土) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2002-e97f3fa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |