2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.15 (Tue)

わざわざ阪急そばを食べに行きました~

 10日(木)今日あたりは公務員や大企業でボーナスなんやろな、

羨ましいけど自分で決めた転職やから仕方ないよな。

朝は、天五の「ガーデン カフェ」のBモーニング380円。
DSCN4159.jpg  DSCN4160.jpg

これくらいの量がよろしいな、まだ天一もたれとるから。


 遅めの昼は天五の「精養軒」でAランチ780円、
DSCN4161.jpg

大好きな八宝菜をメインにしたセット、中華にしてはあっさりしてるので中年には

ちょうどエエのよね。
DSCN4163.jpg

夜、ご飯食べそびれて帰宅したらなーんも無かった。

ふてくされて寝るしかなかった日。


 11日(金)早朝、目覚めた瞬間から腹ペコモードやった。

自分で作る元気も出ぇへん、大好きなココに行くため十三で電車を降りて

「阪急そば 若菜」さん。(駅ナカやで)
DSCN4174.jpg

立ち食いでなくなってゆっくり出来るし食券すら買わずに口頭で頼めます。

ワタクシ朝はいつもこれしか食べません。
DSCN4167.jpg

Aのセットを そばで。
DSCN4170.jpg

DSCN4171.jpg  DSCN4173.jpg
最後に玉子焼きを出汁に入れて温めて食べる流儀。

しかし、メニュウ増えてるなぁ。
DSCN4169.jpg  DSCN4176.jpg

もう通勤経路ではないから、朝しか来ることがないから食べることもないけど。

梅田まで行ったのはヨドバシカメラに用事があったのです。

まだ開店してないからウロウロ。

そばはコッチの方が美味しいでぇ、新梅田食道街の「潮屋」さん。
DSCN4178.jpg

潮屋が、向かいで立ち寿司の店始めた模様。
DSCN4179.jpg

コーヒーだけ飲むよりモーニングが得やから、ドトールコーヒーのAセット380円。
DSCN4181.jpg

ようやくヨドバシカメラがOPENしたから、価格調査してきました。

カード忘れたから、この日は買わずに天満へ。


 買い物を済ませて、おでんを仕込んで昼過ぎたから何か食べに行こ。

体が麺を欲してたから、ココにしよ。

天六の汁なし坦々麺の「揚揚」さん。
DSCN4182.jpg

サービスセット700円にしよ。

麺の大盛りは止めて、細麺。
DSCN4184.jpg

辛さは3、四川山椒は1でお願いしました。
DSCN4183.jpg

食べ方にも拘りがあるようですぜ。
DSCN4185.jpg


来ましたー。
DSCN4186.jpg

DSC_0543.jpg

細麺がタレに絡んでメチャ美味いっ、大盛りにしとけばよかったかな。

麺を食べ終えた後にライスダイブ。

クセになる~、次回は極辛にしよ。


 夜、おかげさまで忙しくて晩ご飯にありつけず。

家に帰ってもなーんも無いから、最終電車の北千里行きを諦めて

正雀行きで上新庄から帰ることにして時間を確保して「めん坊」さん。
DSCN4187.jpg

とりあえずカンパイして、
DSCN4188.jpg 

いつもの細巻を。
 DSCN4191.jpg  DSCN4192.jpg

やっぱりこれも外せません。
DSCN4193.jpg  DSCN4195.jpg

堪らんなぁ、カキフライ好きや好き過ぎるわ。

08:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

若菜といえばポテトフライそばでは?
わっち |  2015.12.16(水) 05:29 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、ムリです。

朝じゃなければ、きざみそばか昆布そばを食べますな。
フライドポテトは、酒のつまみですから~。
めんじい |  2015.12.16(水) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2000-46dc0dcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |