2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.11 (Fri)

朝うーから 尼呑みツアーに参戦その①

 6日(日)決まってますやん中二週も開いたら禁断症状が出てまいります。

朝うー「一紀」さんでっせ~。
DSCN4027.jpg

ちょっと出足が遅れたかな、午前7時40分着で外待ち5人ほど。

エエ感じに一巡目の方々が食べ終えられて、8時前には注文の品がドーン。
DSCN4031.jpg  DSCN4032.jpg

もはや中毒じゃないの、止められませんこの釜玉うどん。
DSCN4034.jpg

グミュグミュもちもちの食感、毎週でも全然イケル至福の時間です。

DSCN4029.jpg

奥はこれまた毎度毎度のカレーうどん、大盛りにして半分もらったけど相変わらず

美味いっ。


家に帰ってブログ更新してたら、出かけるのが少し遅くなってしもた。
 
今日はワッチさんと尼呑みの約束してた日。

阪神尼崎駅で正午待ち合わせ、JRで吹田から尼崎まで行って尼崎市バスに

乗るのが歩行距離少なそうや。

超久々のJR尼崎駅、それも南側に降りたこと無かったからバスターミナルでキョロキョロ。

日曜日はバスの便数が少なくて、20分に一本しかあらへんがな。

天気も良かったしヒマやから、バス停一つ分散歩。

渋い中華料理店あるな。
DSCN4036.jpg

DSCN4037.jpg
で、このバス停から乗車~、前から乗って先払いやねん ピタパ使えんかった。

阪神尼崎駅終点に到着したら、10分ほど遅刻やったゴメンしておくれ。

 この日、駅前広場で楽しそうなイベントやってた。
DSCN4038.jpg

呑みツアーじゃなけりゃ買い食いしてるわ絶対。




一軒目は、三度目のチャレンジとなる「新ちゃん」、駅からミナミへ10分くらい。
DSCN4040.jpg  DSCN4041.jpg

店名もございません、入りにくさ満載。

カウンターだけ9席ちょうど二人分開いてました。

DSCN4042.jpg
安っ、2015年ですよね。

ここでは、餃子を食べることにしてたので、二人前と炒飯を注文。

ビール呑んで待ってたら、来ましたー。
DSCN4043.jpg

カリッと焼き上げているというよりも多目の油でカラッと揚げてるって言うほうが

近いかも知れません。

ニンニクが効いた餡は柔らかながらジューシーで馬すぎー。

こんなん二人で二人前何か足りませんがな、一人で3人前くらいペロッと食べれます、

ビール二本目オーダーしたら、炒飯も出て来ました。
DSCN4045.jpg

もう食べる前から、味が分かるいでたちやわ。

パクッ、濃くないねん見た目ほど。

口の中でパラパラッとほどける、でもしっとりしてるねん。

中華そばも食べたい~、わっちさんに言ったら

『アカン、この先長いねんから こんだけにしとこ』

うーっ、一軒目からやってくれるやないの

涙をのんで二軒目に移動~。

これがまたディープ、ちと遠いねんな。

アカン、もう寝やんと、    明日につづく~。
08:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

次はソース焼き飯をぜひ。
わっち |  2015.12.11(金) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、次回も餃子がいいなぁ

ソース焼きそばには、そそられへんわ。
(笑)
めんじい |  2015.12.14(月) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1996-68faf03f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |