2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.12.09 (Wed)

流行語大賞って流行しとらんやん、該当なしでエエんちゃうん

 4日(金)朝は、娘のバイト先のパンを一個とクノールのポタージュで済ませて
DSCN3997.jpg

天六に出陣。



大体の準備を終えた後、カレー食べようと「梨花食堂 天満市場店」に行ったら

まだ開いてなかったので「何時からですかぁ?」と聞いたら

『お店閉めたんですよ』って返事。

天満駅前本店に続いてコチラも辞めちゃったようです、北区役所向かいの元「タイガース」

やった場所だけでの営業になったんですって。(流行ってたのに何でやろ)

 どこ行こ。

とぼとぼ歩いてたら、前に何度か入ったこのお店が美味しかったことを思い出し、

池田町の「恵すけ」さんで昼ご飯。
DSCN4006.jpg

ワタクシが選んだのが日替わりランチ800円、和食を食べるつもりがコレ中華やん、
DSCN3998.jpg

オイスターソースで気づくべきでしたー。

ご飯お替わりできますって表示がなくなってた、お替わりせんからエエけど。

来ましたー。
DSCN4003.jpg  DSCN4004.jpg


王将で言うと木須肉(ムーシーロー)みたいな感じ、ちょっと濃い目の味付けやったから

ご飯がすすみます。

DSCN4005.jpg
カニ身のあんかけのカニを捜索したものの行方不明、カニカマサラダが付いてたから

これでガマンしよ。

日替わり定食はコチラ。
DSCN4000.jpg  DSCN4001.jpg

ひじきの炊いたんの占有面積が大きすぎ。

ごちそうさまでしたー。


 夜中、ご飯が残ったのでキムチ炒飯レタス入り。
DSCN4007.jpg
08:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

斉藤 雪乃が「天満の店」に持ち込んでたカレーはどこの店舗で買ってきてたんでしょね。
わっち |  2015.12.10(木) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、それ見れてませんねん

斉藤雪乃ちゃん大好きです、

鉄子やし お酒吞めるしね。

タコヤキの「寛子」おばあちゃんのロケしか見てないのよ。

「新ちゃん」の餃子美味しかったですねぇ。

ありがとうございましたー。
めんじい |  2015.12.11(金) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1994-c6db0ecc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |