2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.08 (Tue)

行ってみたかった「おばちゃんとこ」初潜入

 3日(木)目が覚めたのは午前5時前、雨音が聞こえてた。

天気がよければ早朝帰宅しようと思ってたけど、二度寝しよ。

天気予報当たってるなぁ、8時になっても9時になっても雨止まんかった。

10時になって、ようやく傘無しで歩けるくらいになったので天満市場へ買い物に。

深夜の中華は腹持ちがエエというか、胃もたれしてたから朝は抜いといた。


 昼近くになったので、土日定休日の南森町近くの「おばちゃんとこ」まで

トコトコ。
DSCN3987.jpg  DSCN3988.jpg

ここ一回来てみたいと思い続けてた店なんです。

ようやく来ることが出来ました、ワタクシ達が入店すると直ぐ後から次々お客さん、

間一髪でカウンターに滑り込めました。
DSCN3986.jpg

麺が続いているワタクシは餃子定食、同行者は野菜ラーメン+炒飯おにぎりのセットを注文。

大将と奥さんらしき人が、テキパキと分業して注文を捌いています。

『餃子はちょっと時間かかるね』と言われてたので、じっと待ちましょ。

野菜ラーメンが来ました。
DSCN3989.jpg  DSCN3991.jpg

見るからに中華料理店の五目そばみたいなルックス、こんなんも大好き。

炒飯おにぎりは薄焼きの卵焼きが上にのってます。
DSCN3990.jpg

 そして餃子二人前も来ました。
DSCN3992.jpg

一つ一つが大き目の餃子は、焼き色は付いてるけどちょっと皮が柔らかいねぇ。

餡は生姜もニンニクも効いてて美味しかったけど、少しパリッと感が欲しいか。

皮がワンタンみたいにプルンプルン、ここの餃子の特徴やね。

ここの良心的な価格設定はまことにありがたいです。


07:55  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

4~5年前に K沼E美子が餃子が最高と言ってたので一度いきました
それっきりです。
わっち |  2015.12.10(木) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1993-d56f347e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |