2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.07 (Mon)

金久右衛門 梅田店で大阪ブラック

 2日(水)の朝のこと、

 前日の夜、二週間前に階段から転げ落ちた奥の左腕の治りが遅いので

別の病院に行ったら医師に『骨折してます』と言われ、

腕を固定して帰って来た。

明日からは仕事を休むようにと言われたので、その手続きをするため職場へ送っていく途中、

「カフェ ド メルシィ」で前回と同じモーニング。

ここも居心地がすこぶるよろしいなぁ。
DSCN3957.jpg

DSCN3958.jpg  DSCN3959.jpg




 昼前、気晴らしにランチに行こうと歩いて扇町を越えて「海上明月」さんまで

散歩。

ワタクシが麻婆豆腐で奥が上海やきそばって決めてきたのに、この日のメニュウに

その文字が無かった、ガッビーン。
DSCN3960.jpg

どこ行こ、もうちょっと足を伸ばしてやって来たのは、
DSCN3961.jpg
「金久右衛門 梅田店」兎我野町のややこしい立地にあるけど、ここは曽根崎一丁目。

何にしようかな。
DSCN3963.jpg

最近は、金醤油ばっかりやったから久しぶりに大阪ブラック食べよ。

奥は金醤油に餃子(昼は210円)を。

来た来た来ましたよー。
DSCN3968.jpg

なんちゅうビジュアルや、真っ黒けのけ。

といっても塩っ辛い訳ではなくて、醤油はほんのり甘いくらい。

DSCN3970.jpg

大阪ブラックには、この平打ちの太麺が相性抜群やね、

ホロッとほどけるバラチャーはちょっと脂っこいんやけど、偶にはエエやね。

DSCN3969.jpg  DSCN3971.jpg

奥の金醤油も細麺でもしっかりコシがあってスッキリしたスープが後を引く美味さ。

替え玉しようかなと思う気持ちをグッとこらえて、二杯のスープをほぼ飲みつくし、

かなり歩いたけど、大満足のお昼になりました。


 この後、梅田阪急のこの催しを覗いたけど、何でも高いねぇ。
DSCN3974.jpg

DSCN3972.jpg
この富山ブラックは、塩辛かった記憶だけが残ってるしな。

結局、ずんだ餅だけ買って帰って来ました。
DSCN3976.jpg DSCN3975.jpg
(ずんだ餅、ずんだん餅って どっちやねーん)



 夜、強めの雨が降り続いていたから「十八番」で遅~い晩ご飯。
DSCN3982.jpg
57番広東風五目あんかけ焼そば定食680円をオーダー。

来ましたー、すっげぇボリュウムじゃー。
DSCN3983.jpg

100円引きの単品にすればよかったか。

この麺は、フツウの中華のフライ麺よりも更に太めで、かつゴワゴワの食感。
DSCN3985.jpg

ウーン、これは好みではないかな。

DSCN3984.jpg
途中までライスは残そうと思ってたのに完食してしもた。
(貧乏性は治らんのぉ)
08:27  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1992-13e1179a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |