2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.03 (Thu)

気合いを入れて〆の雑炊まで平らげました

 28日(土)寝る前にラーメンを食べたから朝ご飯は自粛?

で、開店準備も済ませて天満でランチしよ。

奴寿司か波里に行こうと天五中崎通りに向かってる途中、浪花町の路地に

こんなお店を見つけたから思わず入ってみました。

「餃子の向こう皮」、けったいなネーミングですな。
DSCN3906.jpg

DSCN3905.jpg

扉を開けて中に入るとカウンターだけ8席くらいのシックな店内でした。

お昼のランチは、この2種類です。
DSCN3909.jpg

ワタクシがB、奥がAランチをお願いしました。

搾菜とご飯、味噌汁が付きます。
DSCN3908.jpg

自家製の味噌ダレも用意されてます。
DSCN3912.jpg

来ましたー。
DSCN3910.jpg  DSCN3911.jpg

メチャ立派なお皿にのっかってます、美味そうやわ。

小ぶりですがカリッと焼き上げられていて、餡の味もオイチ。

三人前でもペロッといけます、味噌ダレにもすごく合います、

ご飯で食べるつもりが、あまりの美味さにやっちゃいました。
DSCN3913.jpg
キャンパーイ。

ご飯も小さ目のお茶碗やったけど、ぎっちり盛られてたからお腹パンパンです。

二階のトイレに行く階段が急なので気をつけましょう。

閉店時刻が早いので、平日は来れそうにないけどランチにまた来よ。



 無事にタコヤキ営業も終わって、宮ちゃんとSさんとでモツ鍋「福福福屋」さんへ。
DSCN3915.jpg  

この日は最初から雑炊まで辿り着くことを宣言してたので、
DSCN3925.jpg  DSCN3926.jpg

DSCN3930.jpg  DSCN3927.jpg
サイドメニュウも少な目にして、

DSCN3923.jpg  DSCN3931.jpg
参加者全員の協力により、まずは中華麺をクリア。

 そして念願の〆雑炊にめでたくゴールイン。
DSCN3933.jpg  DSCN3934.jpg


満腹じゃ~、美味しかったー。


 これで最終二本前の電車で帰路に着いたのですが、ここから一波乱ありました。

遅い時間なのに電車はそこそこ混んでいて、奥と斜め向かいの席に座ったんです。

電車は淡路駅で京都線と接続するから、吹田まで約20分。

ええ気持ちになって目を瞑ってたら、眠ってしまいましたー。


 パッと目を開けたら電車が駅に止まってたから、慌てて飛び降りました。

駅名を確認したら「関大前」、あーぁやっちまった。

下りホームに行ったら最終電車がすぐ来ました、よかった~。

 ギリギリのところでタクシーのお世話にならずにすみました。

って、奥はどないしたん。


 家に帰って「乗り過ごしてもうたやん、何で起こしてくれんかったん?」

すると『ゴメン、目をあけたら吹田駅やってん。慌てて降りたから~、アンタのこと忘れてたわ』

何ともアホな夫婦ですなぁ。
07:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1988-cf081f70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |