2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.30 (Mon)

美味しい! けど緊張感の漂う洋食屋さん

 25日(水)朝早く起きた時、目の前にあった新品のカセットコンロが妙に

目に焼き付いた。

気が付いたら一人鍋で雑炊作って食べてた。
DSCN3860.jpg

冷え込む朝にフーフー食べると美味しいなぁ。

さぁ買い出し行こ。


戻って来て、おでんの準備をしてたらWさんから

『今日、ランチ行ける?』とのメール。

朝しっかり食べてもうたなぁ、そか今日は水曜日やったんや。

「行けますよ」って安易に返してしもた。

 こんな日に限って迎えが早かってん、まだお腹空いてへんやん。


Wさんチョイスで連れて来てくれたのがコチラ。
DSCN3868.jpg  DSCN3861.jpg

谷町4丁目近くの「洋食屋フジヤ」さん。

開店前なのにすでに先客が並ばれていました。

店前に本日のランチメニュウが出されて、開店です。
DSCN3866.jpg

日替わりがサワラのフライやってん、嫌いじゃないけど折角洋食食べに来たから、

カキフライ定食1400円、いや昼にそれは高すぎると思い返し、

トンカツ定食(白金豚)1200円を注文しました。
(中の雰囲気が張り詰めた感があって、メニュウを撮れなかったんです。)

Wさん『あのぉ、スペシャルってどんなんですか?』

何でもよう聞く人です、根が真っ直ぐに育ってはりますわ。

お店『有頭エビのフライとハンバーグとクリームコロッケです、あとサラダと味噌汁』

Wさん『じゃぁ、それで』

昼からやりよるなぁ(羨まし)。



Wさんに、こんなサラダが出て来ました。
DSCN3862.jpg

ライスが来て、メインのお皿がWさん、ワタクシと順番に。
DSCN3864.jpg  DSCN3863.jpg

盛り付けも綺麗です、トンカツはロースで厚みはさほどでもないけど、

サックリ揚がってて火のとおりも丁度いい。

デミソースがサラッとくどくなく酸味も強くなくって素材を引き立ててます。

Wさんのは豪華ですねぇ、ハンバーグとクリームコロッケ一口ずついただきました。
(海老をおくれでないかい)

ホンマ、美味しい洋食屋さんですわ文句のつけようがおません。

DSCN3865.jpg

後から出て来た蛤の赤出汁がこれまた深~い味わい。

お漬物までが繊細です。

中待ちも外待ちも出来てました、なるほどこれは流行りますわ。


土曜日にランチやってたら奥を連れてくるんやけど残念ながらディナーのみ。

この近所、ランチ激戦区ですねぇ、美味そうな店が何ぼでもある感じが半端ないわ。

DSCN3867.jpg
特にこのビル、興味引く店てんこ盛り。

08:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1985-a621a3d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |