2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.29 (Sun)

ネギが無いだけで こんなにも違うねんな

  24日(火)連休明けなので、買い物が普段より大変なんよね。

持ち切れないくらい買い込んで、せっせと準備してたら すっかり朝ご飯忘れてた。

お腹空いたなぁ、作るん面倒やなぁと思ってたところにAさんが

バイト先から戻って来たんよ。

『めんじい、昼食べた?』

「まだなんよ、お腹ペコペコやねん」

『何か食べに行こうよ』

で、やって来たのが天六交差点の「つるまる饂飩」さん。

ワタクシもAさんもカレーうどんを注文。

毎度ながら店員さんが『辛いけどダイジョウブですか?』

何で毎回言うんやろ、ポップに『激辛カレー』って書かれてるのに。

もちろん、大丈夫ですと答えて5・6分待ちます。

外観撮りそびれたので店内を。
DSCN3849.jpg  DSCN3848.jpg

午後1時40分過ぎてたからノーゲストでした。

カレーうどんは、席まで持って来てくれるんよね。

来ましたー。
DSCN3851.jpg  DSCN3852.jpg

あのぉーサンプルでは青ネギがたっぷり入ってるんですけど~。

何か色目がよくないなぁ。

ズルズルー、確かにスパイシーや。

けど、辛さがストレイトっていうか単調で出汁の風味が効いてないから

美味しいって感じじゃないかも。

うどんは冷凍なのでそこそこのレヴェル、価格が400円ってのは安いと思います。
(一紀かTKUのカレーうどんが食べたいよ~)



夜、仕事終わりにAさんからいただいた牛肉で、焼肉丼塩コショウ味。
DSCN3854.jpg  DSCN3856.jpg

適度に脂分が入ってて美味いっ、久しぶりのおいしい牛肉やった。



 この日は火曜日やったのに何度月曜日と勘違いしたんやろ、

歳のせいかな。

07:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1984-4e983393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |