2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.28 (Sat)

勤労感謝の日は奥に日ごろの感謝の気持ちを

 23日(月)勤労感謝の日、5時前に目が覚めてしもた。

7時になるのを待って奥を起こして朝風呂に出かけた、一日雨やという予報が外れて

曇ってた。

風呂の前に朝ご飯を「ガスト」で。
DSCN3819.jpg

ここでは、ミックスキャロットとスープを持って来て。
DSCN3814.jpg

ワタクシはライスとこのプレート499円。(税別)
DSCN3815.jpg

DSCN3816.jpg  DSCN3817.jpg
奥は厚切りトースト、ウインナーなしの節約メニュウ。

コーヒー飲むの忘れた。

風呂に入って家に帰ってボォーっとしてたら、宮ちゃんからメール。

『何時ごろ行きますぅ』

アッ、そやった、雨降ってなかったら「国華園」に行く約束してたんやった。

『昼ご飯は めんじいに任せるわ』って言われたので、子供連れでも入れる大き目の

お店を堺方面で探索、ここがエエかなとやって来たのが堺市西区にある

「シャン クレール」さん。
DSCN3820.jpg  DSCN3824.jpg

11時45分ころに着いたのにもう待ちが出来てた、

30分くらい待ってようやく席に案内されたけど、家族連れ多くて店内は外観に比べて

少々騒がしいな。

DSCN3821.jpg

DSCN3822.jpg

DSCN3823.jpg
メニュウ多いな、悩むがな。

基本焼き立てのパンが食べ放題のランチセットみたいやったから、奥以外はパスタの

セット、奥はAランチ。

まずはスープから。
DSCN3828.jpg

へそ曲がりのワタクシはクラムチャウダー。
DSCN3827.jpg

パスタも来た来たー。
DSCN3832.jpg
ワタクシと宮おくのチョリソーとナスのトマトソース。

DSCN3831.jpg
宮ちゃんの渡りガニのクリームソース。

食べ放題の焼き立てパンももろとこ。
DSCN3829.jpg  DSCN3835.jpg

DSCN3834.jpg  DSCN3836.jpg

パスタの量が多いからパンが思ったほど食べれませんでした。

美味しいんやけど、格別って程でもないな。

ドリンクバーは付けんかったけど、パン4個食べたからお腹いっぱいや。

家族連れには、ゆったり過ごせていいお店です。

奥のAランチもパチリ。
DSCN3833.jpg


雨降ってきたけど、「国華園」に向かいましょか。

和泉市善正町って思った以上に遠かった~。

到着した時にバッテリー切れて、画像なし。

菊の花が見事やった、枚方菊人形以来何十年かぶりに立派な菊を見ること出来ました。

産直の野菜や果物を買って、一路大阪へ向かい家に着いたら

一瞬のうちに爆睡でした。


 夕方、天満に出ようとしてるところにピンポーン。

休日のこんな時刻に誰かいなとドアを開けたら、「マイナンバー」の配達でした。

日中は無人の家が多いから休日の夕方なんかに配ってはるらしい、

ご苦労さんでおます。



「けとばし屋チャンピオン」予約入れたら(宮ちゃんが)、午後9時半ならって言われた。

あまりに遅いので会食は止めにして、奥と道でバッタリ会ったⅯさんと

「兆か繁」さんへ。
DSCN3845.jpg

ビールは3杯まで100円という素晴らしいお店。

付き出しは醤油豆。
DSCN3837.jpg

この時期は当然のカキフライ。
DSCN3841.jpg

ネギ豚ペイ焼と 揚げ出し豆腐。
DSCN3839.jpg  DSCN3844.jpg

ビール4杯呑んだから これでお勘定。

Ⅿさんと別れて家に帰着~。

何か 小腹空いてたから5/5最後の一個になった 日清焼そば。
DSCN3846.jpg

美味しい、ようやく食べ切ったけど カロリー摂り過ぎの日やった。

楽しい連休が終わってしもた。

紅葉見に行くのは来週にしよ。
08:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1983-d8724b2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |