2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.27 (Fri)

久しぶりのハシゴ呑み楽しいとついつい

 22日(日)つづき、

Wさんと待ち合わせした なんばウォーク(虹のまちやん)に早めに着いたので、

西へ歩いて「絹笠」で娘に「とん蝶」を買った。
DSCN3739.jpg  DSCN3738.jpg


途中の広場でいい夫婦の日のイベントやってて レシート見せたら、

ガーベラの花をくれはった。
DSCN3741.jpg

DSCN3740.jpg
ベンチに座って写真撮ってくれるらしいけど、恥ずかしいから止めといた。
 (いい夫婦の自信ないしなぁ)


で、一軒目はなんばウォークの東の端の「初かすみ酒房」さんからスタート。
DSCN3751.jpg

DSCN3742.jpg

ビールでカンパーイ。
DSCN3743.jpg

DSCN3744.jpg  DSCN3746.jpg
牛すじもトロトロで美味いなぁ、鶏皮はWさん。

DSCN3749.jpg  DSCN3748.jpg

おでんのジャガイモはメークインやったから、あまり好きやなかったけど。

蔵元直営ってのが売りやから、
DSCN3745.jpg

純米酒も一杯いただいとこ。
DSCN3747.jpg

ウマッ。

まだまだ食べたいアテがあったけど、ハシゴ酒やからこれでお勘定。




 二軒目は、座うらの「あたりや食堂」さん。
DSCN3753.jpg  DSCN3752.jpg

産直鮮魚がおススメらしいです。

流行の裏なんばについで、今後ブレイクする予感のする街かもしれん、

いい雰囲気です、肴も充実してますわ。
DSCN3755.jpg

DSCN3756.jpg

DSCN3759.jpg
ワタクシはハイボール、Wさんはチューハイ、奥はもうウーロン茶。

ポテサラと まぐろのすき身もらお。
DSCN3760.jpg  DSCN3762.jpg

売り物の あわび踊り焼。
DSCN3764.jpg

カマ焼きは、ワタクシはパス。
DSCN3767.jpg

紅しょうが天とアスパラ天など。
DSCN3763.jpg

どれも美味しいやん、中でも合鴨ロースがウマし。
DSCN3765.jpg

お酒も一杯呑んどきましょ、特価の隠岐誉。
DSCN3758.jpg

DSCN3769.jpg

いつの間にやら満席(立ち呑みやけど)になって来たから、ごっそーさーん。




 次は、裏なんばの「アンケラソ」行ったけど、開店前やったから同じフロアにある

餃子専門店「やすだや」さんで、餃子とビール。
DSCN3775.jpg  DSCN3776.jpg

DSCN3778.jpg
元祖ニンニク餃子2人前とヘルシー餃子をオーダー。

その前にカンパーイ。(ハイボールに戻ってる)
DSCN3782.jpg

来ましたー。
DSCN3785.jpg  DSCN3783.jpg

専門店だけあって、餃子うまっ。

皮が薄くて餡がぎっちりですわ、焼きがもう少しパリッとしてたら最高や。

気さくなマスターから吉本芸人の方の話を聞いたりして大笑い。

あぁ、楽しいなぁ。



 「アンケラソ」が開店したから、4軒目に突入~。
DSCN3786.jpg

ここでは芋のロック。
DSCN3789.jpg  DSCN3788.jpg

DSCN3792.jpg  DSCN3794.jpg
もうブレブレやな、身も心も。

ここはいっつも すぐ満員になる、頼むのいっつもおんなじやけど。

あー、美味しかったぁ。


 さぁ帰りまっか、歩いてたら黒門市場の入り口近くに「めん坊」のSちゃんが

働いてることを思い出したから、ちょこっと覗いて行こ。

DSCN3806.jpg
店の名前が写ってないやん「黒門太郎」ってお店です。

DSCN3801.jpg
おでん盛り安っ。

お腹ふくれてたけど つい好きなの自分で入れてもうたやないの。
DSCN3802.jpg

イカ焼きもおススメです。
DSCN3803.jpg  DSCN3804.jpg

もう屋台感覚です、缶ビール片手に呑むのもまた楽し。

 この日もよう呑んだな、Wさんと一緒やと お酒がススムススム。

明日(23日)も休みや、連休ってよろしいなぁ。




 健康診断の結果が届いてた、恐る恐る封を開けたけど、

すべて想定の範囲内やった。

毎度見覚えのある文字が並んでた 「脂質異常症・アルコール性肝疾患」etc.

嬉しいこともあった メタボリックシンドローム判定⇒非該当 ついにウエスト85cm切った。

BMIが基準値に収まったんは 何時以来やろ。
08:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

「阪神尼崎」 には行かなかったのですね。
わっち |  2015.11.28(土) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1982-42e8ec75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |