2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.23 (Mon)

こうして見ると玉子好きやなぁ

 18日(水)雨降り、奥を送って行くつもりで起きたのに、クルマのキーが

家に無かった。

ゴメン、雨の日は送るって決めてたのに約束守れんかった。


 朝は食べたらアカンでしょ、夜中「十八番」の次の日は。

で、店の近所のスーパーの朝市に行ったら雨で中止になってた。

折角やから中に入ったら、入口のところで鍋付きうどん?が安売りになってた。

その中にカレーうどんがあったので買ってみましょ。
DSCN3650.jpg

昔からある このタイプのうどんにカレーうどんがあるのは知らなかった。

DSCN3651.jpg
カセットコンロを用意して麺とスープを取り出してお湯を入れる。

そう、水じゃなくて湯を入れるのが早く出来あがるコツみたい。

具材何にも付いてないので、キャベツと玉子入れとこ。
DSCN3652.jpg  DSCN3655.jpg

想像してたよりずっと美味しい、カレースープもしっかりしてるし

うどんもツルツルちょいシコ。

賞味期限も長いから98円の時にまた買お。



 営業終了したのが午前零時を過ぎてたから帰宅できず。

お腹グーグー鳴ってたから、自分で作るの面倒になって外出。

選択肢は、「十八番」「天一」「大阪王将」どれも きついな。

コンビニ弁当って手もあったけど、手っ取り早いのはココやわ。
 DSCN3656.jpg

身体のことを考えてAセットにしとこ。
DSCN3657.jpg

DSCN3658.jpg  DSCN3659.jpg
この日、初めて吉野家で言ってみました。

「ツユ少な目で!」

エエがな、ちゃんと少な目になってる。


 19日(木)朝ご飯は、おでん出汁の中に白ご飯入れて雑炊風で。
DSCN3661.jpg

白菜とチクワに椎茸、最後にネギと玉子を投入。
DSCN3662.jpg

唐辛子かけたら美味しい~。


買い物済ませて、ジム(風呂)行こうと思ったら木曜日でお休み。

退屈なので、梅田まで散歩。

DSCN3665.jpg
阪急の地下でこんなんやってて試飲させてもらったけど、量少な過ぎて味分からん。

この日がボージョレの解禁日なんや。


 で、コレだけ買って帰って来ました。
DSCN3667.jpg

ちょうど一時間で往復できた、エエ運動になったわ。


夜中家に着いて、日清焼そば4/5個目。

シャウエッセンと玉子(黄身)入り。
DSCN3668.jpg

ちょっと量が多いな、寝る前には。

08:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ワンコインステーキは食べなかったのですね。
わっち |  2015.11.23(月) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、永久に食べないと思います多分

ステーキって食べたことないもん、ワタクシたちの

年代は焼肉ですやん。

それもホルモン中心でっせー。
めんじい |  2015.11.23(月) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

■たぶん あそこのこと?

18日のサーロインはまず忘れているが頼むならよく焼き。当たり確率は半分くらいかな?
ザビエル トニ |  2015.11.23(月) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■ザビエルさん、こんにちは

あそこのです、間違いございません。
一度お持ち帰りでよろしく~。
めんじい |  2015.11.24(火) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1978-35b71d7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |