2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.21 (Sat)

名前よりずっと洗練されてました 「十三すし屋台」さん。

 天満に戻ってきて、夕方まで休憩して夜ご飯の話し合い。

しょっちゅうもめてばかりやけど、食べ物の好みは似てるから(焼き鳥以外)

この日もあっさり決まりました。

足を延ばして十三行きましょか。

DSCN3605.jpg  DSCN3606.jpg
一軒目にココに寄ろうとしたら、残念なことに定休日の貼り紙。

十三屋って定休日できたんかいな、前は元日以外は開いてたんやけど。

十三駅西口に出て もといまロードを真っ直ぐ行き十三バイパスに出たところを左折。

ようやくこれました、「十三すし屋台」さんです。
DSCN3607.jpg

予約してなかったから恐る恐る『二人行けますぅ』って奥が聞いたら、

あっさり座ることが出来ました。(偶然入れたけど予約がベストでっせ)

『うち初めてですか?』

「ハ、ハイ」

で、注文方法を教えてくれました。

寿司と日替わりメニュウは、注文票に数量を書いて出します。

それ以外は口頭でOKみたい。

さぁ、とりあえずアサヒ熟撰でカンパーイ。
DSCN3615.jpg

まぐろ五種盛り。
DSCN3610.jpg

これは頼んで大正解やわ、大トロ・中トロ・赤身・あぶりトロ・づけ の5貫。

アオリイカとウニ、しめ鯖。
DSCN3612.jpg  DSCN3614.jpg

一貫から注文できるのは嬉しいですね。

奥が赤出汁、ワタクシ二本目のビール。
DSCN3613.jpg  DSCN3608.jpg

鰻とカワハギの肝醤油。
DSCN3616.jpg  DSCN3619.jpg

これは何やったか奥が頼んだから忘れた。
DSCN3617.jpg

海老そしてクエ、芽ネギ。
DSCN3628.jpg  DSCN3620.jpg

お酒にしましょ、上喜元。
DSCN3621.jpg

桜エビ天。
DSCN3622.jpg

この壁メニュウから、
DSCN3625.jpg

アンコウ肝と生イクラみに丼。
DSCN3627.jpg  DSCN3624.jpg

最後に赤貝でお勘定。
DSCN3630.jpg

ドキドキしたけど9000円でお釣りがありました。

一番高かったのは、クエたしか一貫490円、寿司はどれもかなり美味しい。

この何ともいえん緊張感に慣れないと居心地は?


吹田に帰って、一人呑み直しに出かけたら

泉町の迷路で完全に迷ってもうた。

犬の散歩中のご夫婦に

「吹田郵便局の方に行きたいんですけど」って聞いたら

親切に案内してくれました。

完全に酔いも醒めたので、コチラで店主と さし呑み「旬菜 柚」 。
DSCN3632.jpg

話が盛り上がったのでついついすすんでしまったよ、明日健康診断なのに。


※ かくれ処「めんじい」
  
  11月23日(祝) 勤労感謝の日 臨時休業します。
  
  奥の日ごろの勤労に感謝する日にする予定です。
08:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1976-aab5e51e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |