2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.20 (Fri)

朝は優雅に「ガルル珈琲」、そして神戸

 15日(日)昨夜からの雨がまだ降り続いてたから、ABCラジオまつり行くの止めにして

ちょっと雰囲気のいいモーニングに出かけました。

吹田市上山手町にある「ガルル珈琲」さん。
DSCN3569.jpg  DSCN3570.jpg

DSCN3571.jpg
開店の8時ちょい過ぎやったけど、どんどん人がやって来ます。

朝メニュウは、こんな感じ。
DSCN3576.jpg

DSCN3575.jpg

お高い設定と言えなくもないけど、ニーズがあるんやろね。

モーニングプレートは1300円やで、そりゃ無理や。


休日の朝をゆったり過ごすことが出来ます。

新聞雑誌がたくさん用意されてたからエリ女でも検討して待ってると、

来ましたー。
DSCN3582.jpg  DSCN3579.jpg

タマゴサンドすごいボリュウム、基本のセットは飲み物代だけやけど、

280円加算しただけのことありますやん。
DSCN3581.jpg  DSCN3583.jpg
ブレンドコーヒー480円ってのは、高いけどね。

エッグ何ちゃらってのが店のおススメらしいから、ランチつかいもしてみたい。

帰り道に吹田市役所で期日前投票済ませて、

さぁ、神戸行きまっせー。




 阪急三宮着が午前10時、まだ商店街がシャッターを開け始める時刻やのに、

南京町はすごい人出やった。

こんなイベントやってたからね。
DSCN3584.jpg

この日神戸に来たのは、奥にここの海老フライを食べさせたかったからパス。
DSCN3586.jpg

開店まで時間があったから、「鯛乃鯛」の場所を確認したり周辺を散策して時間潰し。
DSCN3589.jpg

戻って来たら11時になってたから入店しました「洋食屋 双平」さん。
DSCN3585.jpg

カキフライ1200円と迷ったけど、ワタクシはトンカツとミンチカツにエビフライの定食

1100円、奥はエビフライ2尾にミンチカツのミックス定食B1200円を注文です。
DSCN3591.jpg

「マスター、奥さん連れて来ましたよ」って言うと、

ニッコリ微笑んでくださいました。

フライヤーと真剣に対峙しているマスター。

来ましたー。
DSCN3593.jpg

DSCN3594.jpg

たっぷりかけられた自家製のデミソース、生野菜に温野菜、何よりフライの揚げ具合が

最高です。

サクッとした食感、ビール呑みたいのをガマンするのが大変なくらい。

洋食屋さんでは、天満のゴメンネJIROさんとココに決まりやわ。

美味しかったー、ごちそうさま また来ますねぇ。


 三宮まで来てこれだけで帰るのは寂しいので、阪急西口近くの「ひょうたん」さん。
DSCN3595.jpg

餃子とビール、厚めの皮なので、焼けるのがもどかしいよー。
DSCN3598.jpg

DSCN3597.jpg

DSCN3596.jpg
この味噌ダレたっぷりつけてパクッ。

美味いなぁ、もう一皿食べたくなったけど、また15分くらい待つのは辛いね。

ここの餃子は7個370円やけど、大ぶりやから高くはないと思います。
DSCN3599.jpg

08:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1975-f7fa2fef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |