2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.19 (Thu)

週末モツ鍋は予約が必要です、福福福屋さん

 14日(土)朝、起きたら「おはよう朝日土曜日」終わってた。

寝たんが遅かったからなぁ、当然ながら食欲もなく朝ご飯抜きでおま。


昼、天五中崎通り商店街の「力餅食堂」さん。
DSCN3540.jpg


ワタクシ毎度のカツとじ定食600円。

奥は、赤飯250円と力うどん500円、ここでは赤飯食べることにしてるんやて。
DSCN3542.jpg  DSCN3543.jpg

こんがり焼き目の付いた餅が美味しそうや。

ワタクシも赤飯好きなので半分強奪したった、その代わり白ご飯残したけど。

DSCN3544.jpg
カツとじは、ご飯が汁でべチャべチャにならんから好き。

ミニそばも出汁美味しい。
DSCN3545.jpg  DSCN3547.jpg



 Nさんの宴会も無事終わって、閉店後に宮ちゃんとIっしゃんと

「福福福屋」へ。
DSCN3552.jpg  DSCN3548.jpg

この日は予約してたから、ちょっと待つだけで入店出来ました。

カンパーイ、ワタクシだけハートランド、喉渇いてたから~。
DSCN3553.jpg

モツ鍋は二人前にして、とろーり軟骨煮と地鶏ユッケ、出し巻などつついて鍋の

煮えるのを待ちまっしょ。
DSCN3560.jpg  DSCN3559.jpg

DSCN3557.jpg

DSCN3555.jpg

DSCN3562.jpg
グツグツだいぶ嵩が低くなって出来たようです、つくねと豆腐も追加して。

豚ばら肉ももろとこ。
DSCN3564.jpg

美味しいわぁ、出汁がサッパリしてるから飽きがこないんかも。
DSCN3563.jpg


今日は、三回目にして何とか〆の麺に辿りつけました。
DSCN3565.jpg

DSCN3566.jpg  DSCN3567.jpg
何の変哲もない麺やけど これが美味いねんな。

あーぁ、美味しかった、ごちそうさーん。

まだ雑炊食べてへん、こんだけダシ残ってたら作れるで。

次回の課題や。
08:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1974-7070202c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |