2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.14 (Sat)

すしロール体験記「だぶるくぉてーしょん 粋」さん

 8日(日)夕方になっても雨降り止まず、この日は一日降りっぱなしでしたな。

ハシゴの一軒目に選んだのは、前々から行ってみようと思いつつ何故か入れてなかった

お店。

「Roll Sushi だぶるくぉてーしょん 粋」長い名前や。

DSCN3451.jpg

地下鉄天六駅の13番出口のすぐ近くです。

見た目ちょっと恐そうな大将いやマスターが独りでやってはります。

席に着くなり、ロール寿司って知ってはるとかカリフォルニアの寿司のウンチクを

とうとうと語り始めたら止まりません。

 まぁ、こちとら何も知らんのでハイハイと頷き、おススメのロール寿司をいただきます。

ビール400円が小瓶だったのはちと悲しいなぁ。
DSCN3453.jpg

すしロールの種類はかなりあるので、おススメ3種をとりあえずお願いします。

店名にもなっている 粋ロールがこちら。
DSCN3454.jpg
カニとキュウリとアボカドそして胡麻。

これはB.Cロール、大根のシャキッと感と貝割れでさっぱり。
DSCN3455.jpg

からからマグロロール。
DSCN3457.jpg

一皿300円で、三つまとめて頼んだら850円になります。

シャリの量が多くないし、味が変わるのでビールのアテにもなりますわ。

フィラデルフィアは、サーモンとクリームチーズなので鰻の入ったドラゴンロール500円を。
DSCN3459.jpg

最後に鮭の皮をカリカリに焼いたやつ。(もちろん食べません)
DSCN3460.jpg

ビール3本飲んで3000円でお釣りがありました。

日本の寿司とは別物ですが、ビールやワインにも合うし楽しいですね。

今月で1周年らしいです、これからもがんばってください。


 二軒目は、いつもの串寅さんで休憩しよ。
DSCN3462.jpg

おまかせ6本500円は、好きなのを入れてくれます。
DSCN3463.jpg

美味しかったから、アスパラとイワシなどを追加です。
DSCN3465.jpg

奥がもうお腹いっぱいらしいので ごちそうさーん。


 3軒目は、酒処「虎之助」さんへ、ここは立ち吞み。
DSCN3470.jpg

DSCN3467.jpg

お酒と焼酎が充実してたので、広島の瑞冠を純米吟醸で。
DSCN3466.jpg

お替りは、八海山のしぼりたて原酒。


おつまみは、ジャコ天を。
DSCN3469.jpg

最後に生ビール吞んでお勘定、

ってここはキャッシュオンデリバリーやったわ。

昔からの知り合いのYちゃんが、バイトながら一人で切り盛りしてました。


帰宅して、キッシーにもらってた鯖の棒寿司をバクッ。
DSCN3472.jpg  DSCN3473.jpg

鯖が肉厚でオイチ。
08:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1969-46820beb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |